140365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.22
XML
カテゴリ:見えない世界
PVアクセスランキング にほんブログ村


今、HAPPYちゃんという
インフルエンサーが開発した
MOMEDという手法を使って
自分を癒している最中ですが


年明けの、占いイベントで
知り合いになった方が
ヒプノセラピストの方で

ヒプノセラピー(催眠療法)
にも興味があったので

【ヒプノセラピーとはどんなものか?】

セッションを前提に
先日お話を伺いました🎤




ヒプノセラピーは
【催眠療法】
を表す言葉です。


セラピストの方の誘導に従って
自分の潜在意識の中に入り
自分の持つ心のクセや価値観が
どこから来たのか?

意識をその大元に戻して行って
解決法を探るアプローチです。


他にも自分に対する
前向きな言葉を得たり

過去を癒すことも
前へ進むアプローチも
出来るそう。



イメージを使うことから
怪しまれたりすることもありますが

心理療法に分類される
きちんとした学問だそうです。





お話を聞いたセラピストの方は

【催眠って怖い】って思われる

と話していました。



でもヒプノセラピーは
セッションを受ける人の自我が残っている状態で行うので

例えセラピストが
催眠状態になっているクライアントに

『人を殺しなさい』
『ミミズを食べなさい』

と言ったとしても
本人がイヤだと思っていたら
絶対にそれはやらないし
無理矢理やらせることは出来ないそう🙅



私も《催眠》と聞いたイメージは

悪用したら洗脳とか出来るんだろうな…(;´Д`)ビクビク

と思っていたので
それを聞いて安心しました(笑)




もちろん、イベントで話した時に
信頼出来そうと思ったから
今回話を聞いたわけですが😁



そしてヒプノセラピーには
大まかに分けて

◇年齢退行療法
◇前世療法
◇インナーチャイルド
◇自己暗示療法


という4つの手法があり
クライアントの希望
(こうなりたい!これを知りたい)
や話を聞く中で

セラピストの方が
どういうアプローチが効果的か
決めていくそうです。




ヒプノセラピーについての
概要を教えてもらってから

事前に書いたアンケートを元に
どんなことを知りたいのか
生い立ち、気になること等を
お話していきます。








私の希望は
『ブレーキを外したい』
です。


今占い師としての活動に挑戦中で
今後、やったことのない経験を
たくさん積んでいくことになるんだと
思います。


そういう中で
自分を縛っている
ネガティブな思い込みや前提を
書き換えて

身軽に挑戦出来るようになりたい。
(これを、私は占いを通してやろうとしています)



今までもたくさんのことをやってきたし
今もやっていますが…


ネガティブな前提を書き換えるには
一般的には
その前提が出来た
大元の出来事を思い出し

『だから私はこうなったんだ!』
と、納得し、理解し、自分を癒すことで
次に進める、とされています。
(他にも色々なやり方があると思います)




でも私は感情に蓋をしてきた期間も長く
たくさんある、書き換えたい思い込みの中で
『この出来事がきっかけだったんだ!』
と、確信出来てないものもあります。


癒さなきゃいけない傷も
たくさんあります。


なので、1度ヒプノセラピーを受けて
自分が考えてた【きっかけ】の
答え合わせをしたり(笑)
知らなかったことを知って
前に進みたいと思っています💪



…といって、カッコつけたけど
前世を見られるなら見てみたい、という
単純な理由もあったりします(笑)




(こないだ旦那が作ってくれたケーキ)




本セッションでは
【どれをクリアにしたいか?】
決めて、催眠状態に入っていくそう。


気になることはたくさん。
・無価値感
・みじめさ
・自分の意見を言えなくなったのはいつからだろう?


とかとか。



まずは初回
《無価値感》
を見ていくことになりました。




どうなることか?

何が見えるのか?!





この続きは次回!

セッション後の
10日後くらいに記事アップします😂

(ズコーッ)


✳✳✳✳✳✳



最後に、催眠状態に入りやすいか
どうかのチェック。




右手のひらを上向きにして✋
そこにレモンがあるのをイメージしてください🍋


それを左手の包丁で薄くスライス。



一切れ取って

口に入れて…




ツバがじゅるっと出てきたら
催眠にかかりやすいそうです😁


私はレモンを切ってる途中から
ジュルジュルしてきました😂



自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 14:17:51
コメント(0) | コメントを書く
[見えない世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.