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〈ヤマト2万8000人の委託・パート切りから1ヶ月〉「仕分け役不在で配達が始められず…」しわ寄せで現場は大混乱、後継サービス「クロネコゆうメール」もトラブル続出「2、3日で届いていたものが2週間かかることも」 - 記事詳細|Infoseekニュース 日本郵便との協業と物流の「2024年問題」という“表向き”の理由のため、約2万8000人の個人事業主(クロネコメイト。主にメール便「クロネコDM便」の配達業務を担当)とパート社員(主にメール便の仕分け業務を担当)の契約を終了してから1ヶ月が経過。そのしわ寄せは早くも現場に襲いかかっているようだ。#1… 『 クロネコ経営陣は刷新した方がいいのかも? 』 僅か2万8千人の契約解除でクロネコが生業とする【配送業】が不能に? 経営陣の無能さしか見えてこないんですが(-_ー; 解雇した2万8千人がクロネコの屋台骨を支えていたと言う事を観てこなかった? 今回の問題は経営陣の無能さが起因した【重大インシデント】と言えます。 例えば... 通信や銀行が起こした設備やITトラブルと似ています。 それだけで末端ユーザーは通信やお金の流通が絶たれ大混乱に陥った事例。 ここ数年でそんな問題が発生し 巻き込まれた方も多かったと思いますが、 メール便が普通に届かない... 末端ユーザーに届く頃には2週間近くとか? DMメール便を楽しみに待ってる人だって居る筈ですからね。 この記事を最後まで読めば分かりますが、 今やクロネコヤマトは【ブラック企業】になってしまった様な感じです。 人件費カットしたいなら、せめて高度な仕分け設備を導入しないと(-_ー; そしてクロネコと郵便局が提携したってニュースは覚えてますが、 クロネコは完全に郵便局から嫌われ拒否されてますよねぇ... 馬鹿みたい。 さっさと元に戻し専門家にモノや金の流れを観てもらわないと駄目です。 日本通運も【ペリカン便】で宅配を遣っていた時期が有りましたが、 企業体系が違うことを悟り早々に宅配便を撤退し 今や世界の日通です。 クロネコヤマトも日本のクロネコになりたければ他にやる事あるでしょ? 政府から押し付けられた【2024年問題】。 それを逆手にとって雇用拡大と利益拡大... Win Win! 但し、経営側が政治家並みの馬鹿で個人給与アップしか考えられなきゃ無理。 Win Winが出来なきゃ経営陣の刷新が最優先されるべきでは? 経営陣が若造の頃はスマホも無くて今より労働環境が悪く汗を流していた筈ですから。 当時の自分が ” 若しこの様だったら ” と嘆いた事を思い出せ! 『 温故知新 』 今時の若年層にそれを問うても無理なんです... 手足を動かし労せずともスマホ一つ有れば何でも情報は得られますから。 つまり苦労して考えるより情報通り真似すればいい... 思考力の弱体化(-_ー; 温故知新を実行できるのは昭和世代の経営陣だけ。 人件費カット=人員削減なんて一番簡単で稚拙な処方を採ってる様では経営陣にあらず! 自分が若造だった頃の事を思い出せ! 「ふざけんじゃねぇ! 上は何言ってやがる!」って当時は言ってたでしょ? だから専門家に診てもらい診断を仰ぐべきだと思うんです。 誰でもそうですが老いると思考力まで偏り、安易な方向で進めたくなるものですから。 なぜ委託業者にDM部門の子会社化を打診しないのか?と今でも思ってますが... クロネコ出資で立上げ業務内容はひな型を渡しDM部門単体に独自改定させて、 独立採算制で運営後、事業が回る様になったらロイヤリティー交渉... 出来るでしょ? クロネコの経営陣... もう考えるのが面倒になっちゃった? だから部下に対し結果しか求めなくなってしまうんです。 クロネコ経営陣たち、もう人として経営者としての老化進行してますよー。 そうでしょ? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.03.07 11:00:14
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