2931176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 27, 2006
XML
カテゴリ:特撮
 もう他のブログで公表されているのですが、カブトの後番「電王」の詳細を纏めたいと思います。

<主人公>
野上良太(18):電王に変身する主人公。平凡な男だがツキに見放された史上最高に運のない男。ひょんな事から桃太郎型の怪人(イマジン)に憑依されて電王になる力を授かる。
強化スーツか神秘の力で変身のどちらかですけど、何で改造人間のライダーにしてくれなかったの!?
 たっくんと同じ18と言う設定ですが、たっくんが登場するまで若い主人公だった光ちゃんみたいに「若さ」を前面に出した主人公像を期待します。

<ライダー>
電王のソードフォームは宇宙人みたいなデザイン。今までのライダーの記号を大きく反れている。クウガ、アギトライダーズ、剣ライダーズ(カリス以外)はライダーの記号を濃く残していたのだが。クウガ・アギトのように複数形態に変身できるのは以前のブログで紹介している通り。

<設定・メカニック>
”デンライナー”なるものを使って次元を越え、怪人と戦うと言う設定で巨大戦もあるらしい。
巨大戦の採用と言う時点で戦隊、メタルヒーロー状態。ライダーは等身大ヒーローの古典だし等身大バトルだけをして欲しかったな・・・
 バイクの存在は書かれていなかったんですけど、バイクの存在をおなざりにするような事はやめて欲しいです。

<スタッフ>
 脚本家は「龍騎」で活躍した小林靖子さん。元々戦隊で脚本を書かれていてお熱い展開を盛り込んだ事で定評のある方なので熱い展開の話を期待できそう。
 東映側プロデューサーに白倉伸一郎氏が就任。(もう一人は武部直美氏)またこの人ですか?彼の存在はある意味ガンなので東映側プロデューサーに就任して欲しくなかった。白倉氏が関わるとライダーに爽快感がなくなるのでいくら小林さんが熱い展開の脚本を書いても無駄になってしまいそうだし、設定も投げ捨ててるとか謎がほったらかしになりそうだ。
 怪人デザインは「剣」「カブト」の韮沢靖氏。牙狼<GARO>のホラーみたいに個性あるデザインを期待。

【バンダイ】仮面ライダー電王 連結武装DX デンガッシャー(共通武器)
【バンダイ】仮面ライダー電王 変身ベルトDX デンオウベルト(変身ベルト)
【バンダイ】仮面ライダー電王 デンライナーシリーズ1~4 DXゴウカ (仮)
【バンダイ】RHSD04 仮面ライダー電王(ガンフォーム)
【バンダイ】RHSD02 仮面ライダー電王(ロッドフォーム)
【バンダイ】RHSD03 仮面ライダー電王(アックスフォーム)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 27, 2006 04:35:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

JACKSON5 THE ULTIM… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.