2928032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Aug 19, 2008
XML
カテゴリ:仮面ライダーキバ
・嶋に会う名護
嶋に事情を話す名護だが嶋は取り合わない。しかも音也に病院へ行けといわれる始末・・・

・嶋に会った渡と健吾
弱気になってる嶋に対して健吾は何とか手を打たないと・・と言ったら嶋は渡と健吾を青空の会の臨時会員に任命した。嶋の出番はこれだけかよ!怒ってる現場で指揮を取るポジションじゃないからこーなるんだ!!

・お城では
暇つぶしのトランプに興じてる3人。次狼は「音也との約束」と前みたいに口にしてたがいったい何を約束したの?どーせ井上のことだから答えは書かないんだろうな。(ムックで謎は過去編で回答を出すと言ってたが、あの人は嘘つきだから)
それにラモン、力の出番も少なすぎるし頻繁に出てきて色々と渡に絡んで欲しいんだけど。井上は設定を料理するのが相変わらず下手だ。

・真夜をつける名護
このシーンで出てきた場所は平成でよく出てきたところですね
真夜を見失った名護は音也と遭遇。イクサを返せと詰め寄るがバイオリンケースに仕込まれたパンチであえなく撃沈・・・

・訓練中
対ファンガイア用のボウガンを支給された渡と健吾は練習中。健吾はいい線行ってるが渡は鞭を危うく健吾に当てそうになるなど危なっかしい失敗

・真夜の台詞は
名護に鉄拳を喰らわせようとする音也。そこに真夜が現れて「あなた(音也)の手は人を殴るためのものではない」と諭すがこれってどっかで聞いたな。

・棚橋が言ってたことの答え
イクサに攻撃されて怪我したのではなくて戦いのとばっちりを喰らったかららしい

・逃げまくってる人ら
現代ではファンガイアが現れて人々を襲い始めた。怪人が秘密結社の命令で動いてるわけじゃないので派手さがない。ビショップかルーク辺りも出てきたら迫力あったでしょうに。
それに引き換え「BLACK」#36は圧巻だったよな・・・幹部怪人が出てきて街を滅茶苦茶にするんだから。目がハート
現場に駆けつける渡と健吾にしてもバイクに乗って出て来たらよかったのに。ほえー

・初めての割には
ボウガンをうまく使いこなす健吾。いいぞ。恵とのコンビプレイも○

・二体の怪人相手に
キバとイクサが共闘。けどキバは雑魚ファンガイア相手に王の力を使ってるなんてけしからん!怒ってる

・ラスト
渡が持っていたボタンは名護が過去で真夜に贈ったもの。渡の母は真夜だったようですね、最初からファンガイアとの混血と説明してたらこんなことにならなかったのに。

一方・・・ビショップに傅かれてた赤ん坊は「タイガ」と呼ばれたがこの子が「キング」?
もし、あの子がキングだったら「トリブラ」のカインみたいに天使みたいな面してるけど人間・ファンガイアなんか関係なしで全ての破壊をもくろむ敵として書いて欲しいです。勧善懲悪を書くにはこれしかありませんもん(断言)。それに井上の書く「心優しい怪人」、「人間に対して協力的な怪人」、「平穏な生活を望んでいたが、誰かの意図によって、止むを得ずヒーローとの戦いに突入して悲劇を迎える怪人」とか鬱陶しいし(過去のライダーでもライダーに協力した怪人がいたと言っても)。

今回も井上が設定をうまく料理できない人間であることが露呈した脚本であることが判明。
平成に殆ど関わっているし、戦隊の脚本も書いてるんだからその時のノウハウをうまく使い、設定を料理することが出来るはずです。登場人物増やしてしまってるから余計混乱するし、子供のこと無視な脚本が出来上がるんです!
それに今回もキバとイクサの共闘が実現してたが名護がなぜキバを倒すべき敵だと言う理由を明かしてないし。
東映もベテランの脚本家を大量リストラしてしまったのは最大の汚点です。だって井上みたいな独善的な脚本家の独り舞台という状況を許してしまっているのだから。東映さん、早く井上さんをリストラしてください!勧善懲悪路線の平成ライダーを見たい自分にとってはあの方のリストラを切に願ってます。


DXイクサベルトと連動!!仮面ライダーキバ『変身携帯 イクサライザー』


ライダーヒーローシリーズKV07 仮面ライダーライジングイクサ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 19, 2008 08:08:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダーキバ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

斉藤和義 『歌うた… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.