2927575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 15, 2009
XML
今回からブレイドの世界編。

・今回の士は
「株式会社ボード」の社員食堂に勤めるコック。昼休みの合間を縫って(?)写真撮影に勤しむがここ(ブレイドの世界)も俺の世界じゃないと言ってた。なんで主人公に謎を設けるのか?

・アンデット一体殺るのに
アンデットは死なないから「封印」と言う形で処分するのは知ってますが・・・その承認を得る為にわざわざ上を通さなければならないと言う複雑な社会と化してます

・ここのブレイドとギャレンは
真・ブレイドの椿隆之さんや真・ギャレンの天野浩成さんと違ってかっこよくない・・・
ブレイドの方は変なイントネーションで話題に上ってたし実際見てて脱力してましたけど変なイントネーションじゃないよ。
けど平成勢にしては珍しくかなりアクションしてました。

・電キック?
ブレイドのコンボ技、電撃をまとってのキックはストロンガーの電キック状態です

・レンゲルも
真・レンゲルの北条隆弘さんと違ってやはりかっこよくなかった。

・この世界における「BOARD」は
トランプの役をランクと言う形で設定し、上下関係が激しい世界だった。元のブレイドのBOARDは人類の基盤を研究する組織でしたよね?現実にも上下関係って結構言われるけど子供に上下関係の厳しさを教えるつもりでこの設定なのか?そんなことはもうちょっと大きくなってから教えるべきでしょうに。現実認知の物語は大人向けアニメだけで十分です。

・勝手に行動したから
社長に降格を言い渡された一真は食堂のコックをする羽目に

・マジムカつく
降格した一真相手に高圧的に接したり、こき使ったりする士。マジムカつきます(彼なりのやり取りとはいえ)。
コックの見習いは料理を作ることは許されず、食器洗いとかをしますけど、(目的があったとはいえ)八代を無言で殴った前科があるのでどうも好きになれません。何でこんな奴がライダーなのか・・・ヒーローらしい言動をしてくれる主人公を排除する白倉氏の態度と言うか考えが好きになれない。偉そうでも総司の方がまだマシだったな・・・オレ様で周りを煙に巻いてはいたけど考えようによってはヒーローしてたので。それにちゃんと怪人と戦ってたのにね。光太郎や五代君みたいに裏表がなくてヒーローらしい言動をしてくれる主人公は受けないのか?たまにはヒーローらしい言動をしてくれる主人公を出してほしいです。

・キバーラは
桜井もどきとやはり通じてた。そんなことして何の得があるの?

・おいおい
 ブレイドライダーズは基本的に共闘する存在だと聞いてます。カリスが出てきた途端ライダーバトルを始めてしまったところは訳わかんなくなってきてます。

 次回はブレイドのFARと轟鬼が登場。轟鬼は響鬼と共に戦ってた鬼だから桜井もどきが呼ぶライバルライダーにしないでほしいです。世界の破壊者はディケイドでも桜井もどきでもなく製作者達かも?だって本人出さないから。
 それに勧善懲悪は戦隊でやってるからライダーではもうしない方がいいというのも聞きますが、立て続けにしても問題はないはずです。特撮モノは70年代ロボットアニメのように「30分間CM番組」としての側面があるにせよ、大人の事情ばかりを優先させて作品を作るのはやめにして欲しいですね。いずれしっぺ返しがくると思います(他ブログで仰られてたことなんですけどね)

(CD)井上正大(門矢士)/『仮面ライダーディケイド』EDテーマ::Ride the Wind

【予約】 楽天オリジナル生写真付 井上正大ファースト写真集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 17, 2009 09:16:31 AM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.