2926978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jul 31, 2009
XML
カテゴリ:特撮
 本日「てれびくん」「テレビマガジン」でライダー・シンケンジャー情報が解禁になってましたので情報をまとめます。

<ディケイド>
BLACK・RX編の次はアマゾン編。ゲドンは大ショッカーと通じておりライダーは人類の敵となっている世界。アマゾンはたった一人でゲドンの脅威と戦っているという設定
・アマゾン=山本大介は岡崎徹とは別人。岡崎氏は引退してるのでしょうがないよね。
・アマゾンはマダラ模様が簡略化された後期版で登場。
・ゲドンの首領・十面鬼はTVとは全く異なるデザイン。黒と金が基調で人面岩から分離した状態ではデスマスクの付いた鎧を着たような感じ。

<W情報>
・基本形態サイクロンジョーカーの必殺技はジョーカーエクストリーム。ガイアメモリ”ジョーカー”をダブルドライバの右スロットに差し込んで発動。風の力でかなりの高度までジャンプしたあと左右のボディが時間差でキックを繰り出す。
・ヒートジョーカー:Wのフォームの一つ。ガイアメモリ”ジョーカー”と”ヒート”をダブルドライバに差し込んで変身する。翔太郎が持つメモリは”ジョーカー”と”メタル”、フィリップは”サイクロン”と”ヒート”。

主人公を取り巻く人々
・鳴海亜樹子:探偵事務所のオーナーで翔太郎がおやっさんと呼んで慕ってた師匠探偵の娘で翔太郎の活躍ぶりに魅せられて勝手に事務所の所長を名乗ることに。白黒はっきりさせないと気が済まない性分。
・刃野刑事:風都署の刑事で叩き上げ。ドーパント(W世界の怪人)がらみの事件を追う。翔太郎が絡むと事件解決が早いことから翔太郎に必要な情報を提供し、お手柄は自分の物に・・という関係が翔太郎の間で成立してたりする。翔太郎が不良だった頃からの付き合いで精神的な理解者でもある。
・真倉俊:刃野の後輩で翔太郎のことを迷惑がってる
・ウォッチャマン:本名は不明。風都の情報屋で女の子の写真を撮るのが趣味。

<シンケンジャー>
スーパーシンケンジャー:インロウマルというアイテムで変身。陣羽織を纏った姿になり、全ての力がパワーアップ。インロウマル自体は一つしかないので一人しかスーパー化できない。
ダイカイシンケンオー:シンケンオーを核に海老折神がシンケンオーの鎧になるように合体。
イカテンクウバスター:武装用折神の烏賊・兜、舵木、虎の4体が合体し、ダイカイシンケンオーの武器になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 31, 2009 08:59:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

MADONNA Confession… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.