2930196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 12, 2011
XML
カテゴリ:読書・コミック
今日の読書は「歴史人」4月号。特集が「決定!戦国武将最強ランキング」と言うもので軍師、大名格付け、忠義心の強さなどでランキングを決めると言うもの。
ランクインした戦国武将を様々な観点で分析するのがメインで武将縁の地も少々紹介。直江兼続、長宗我部元親縁の地が案内されていましたが元親公縁の地案内と一緒に「第二回長宗我部フェス」のご案内も。件の「長宗我部フェス」は昨年コスプレ大会、ラリーなどを開催していたそうですが、ご案内のイメージキャラは半魚人。うえ~!半魚人って史実の元親の逸話を全く掠ってないキャラなのによく宣伝キャラにしようだなんて思うなぁ・・・高知の人で純粋に歴史好きには耐えられない(?)のでは?
2chで「自分、アニキ()の地元なんですけど、去年N市がカプコンとコラボした
「長宗我部ラリー」(長宗我部縁の土地を回るイベント)が成功したらしく、
(参加するだけでBアニキの待ちうけ画像がもらえた)
しかもそれが「戦国ブームの火付け役で、武将をイケメンに出してるゲーム、
戦国BASARAのおかげですね!!」ってN市関係者のおっさん共は本気でそう思ってる。
(というか、他にゲームとか全然知らないっぽい。ガチでBASARAが売れてると思ってる)
今年も是非カプコンとコラボしたい、仕舞いにゃラッピングバスか車か走らせたい、
とか、もう聞いてて頭痛くなるような…。
あと、高知には「まんさい」っていうマンガのイベントがあって、毎年声優さんを呼ぶのだが、
なぜが2年連続で石n&バを呼んでる…。当たり前だけど、毎年違う声優さんを呼んでます。
もう、これ以上長宗我部を汚さないで!あんまり書くと身バレしそうだ…。」とか「私も、どちらかと言えばコラボするなら無双がマシじゃないか、とは思いますが、それを言うと多分一部のBファンから「無双厨」扱いされそうで。
実際、見た目はアレですけど、猛将伝の元親のストーリーには感動しましたし。
史実と違うところは、信親が亡くなっても生きる気力を失わずに彼なりに精一杯生きたところに元親ファンとしては、救いがあった気がします。」ってのを読みましたが両方とも納得したし。
純粋に歴史好きとして元親公縁の地と龍馬ゆかりの地を見に高知に行きたいのですが、高知がBASARAに汚染されていると言うのを知って行く気が失せてますがいずれは高知に行ってみたいと思ってるんですけどね。仕事がきつくて休みがなかなか取れないのも理由ですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 12, 2011 10:06:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[読書・コミック] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.