2930236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 19, 2011
XML
カテゴリ:戦国無双3Z
今日はお市の無双演舞をクリア。
・前作でも長政様とラブラブオーラ出していた市ですが、今回もラブラブオーラ全開の浅井夫婦。どこかで声優さんがアフレコをした時テレまくってたって話ですが。
・桶狭間や姉川などでお市に恋焦がれる秀吉・・ってのがあるがこれは戦国時代をお題にしたドラマだったらお約束で、お市は織田家家中のアイドルみたいな感じだったのかな?
・稲葉山城ステージでの戦況説明役は義姉様。で、お市と長政とのラブラブぶりを見た半兵衛は「お腹いっぱい」と言ってたが、「うんうん」と頷きたくなった。
・女王様なセリフが印象深い濃姫だが、前作の濃姫外伝でもあったお市と長政の純愛を素直に賞賛するシーンが。
・小谷城ステージでは、お市が気の強いところを見せていた。いつもウジウジしている上に化け物じみた貞子よりはマシだ。
・今回のお市の武器は剣玉から連環輪に変更になったが・・・・チャージではヒット数を稼ぎやすいが武器がふざけすぎ。「英雄外伝」での貞子や松姐同様薙刀キャラのほうが良かった。薙刀のほうが今回の衣装と釣り合いが合っているような気がするが。

<お市にまつわる逸話>
・高野山に残されているお市の方の肖像画には「おはしょり」を作らない独特の着付け方をしており、背が高かったらしい。ゲーム中でも時折気の強いところを見せているが、実際のお市も信長に似て気が強く聡明だったので信長は「市が男であったなら良き武将になっていたであろう」と評していた。
・織田家の人間は美男美女の家系で知られているらしく、お市だけでなく彼女の妹お犬の方の美女ぶりも有名。
・秀吉を「サル」と呼んで毛嫌いしているらしいお市。お市が秀吉を嫌った理由が長政の子万福丸を秀吉が串刺しの刑で殺したからだとか、秀吉がお市に対して恋焦がれていたからとも言われている。後に秀吉が浅井三姉妹の長女・茶々(淀殿)を側室にしたが理由が浅井三姉妹の中で茶々がお市そっくりの美人だったからだと言われている。
・お市は娘達に「浅井の血を絶やしてはならない」と説いていた。

<おまけ>
またまたカラーエディットに挑戦
sadako.jpg
上矢印貞子風お市。無双市は貞子とは違って根暗ではないので、陰気なイメージではないんですよね。

musomitu-2.jpg
musomitu-p.jpg
上矢印三成のカラーパターン2種。上は「2猛将伝」でのカラーバリエーションをイメージ。下はピーナッツ男風を目指してみたんですが色が思うほど乗ってくれなかったんで微妙な出来に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 4, 2011 08:37:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[戦国無双3Z] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.