2930071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 29, 2011
XML
カテゴリ:戦国無双3Z
本日の無双は忠勝の無双演舞をクリア。
・忠勝は無双3強として設定されているためか敵に回すと苦戦を強いられるが、自分が使う段階になると豪快な攻撃で暴れまわれる所は爽快ですわ。パワータイプでは忠勝は勝家共々使いやすいキャラです。
・皆伝は敵が密集している状態で発動させると余裕で50~60人倒せるってことがザラ。
・今回の忠勝の甲冑は前作よりも軽量化しているのだが、忠勝が生涯無傷だったのは回避を重視したためだったことに由来しているのか?
・プレイしている時に弟が「(今回の忠勝)スリムになったな」と言ってました。
・忠勝の声はガトーこと大塚明夫氏。ガンダムで一番渋いライバルキャラをやった大塚氏を使ってくる所は本当に反則です!
・1話は三方が原。殿である家康を逃がすために武田と戦うことに。このとき忠勝は殿を務め、大活躍したがこのとき武田方に「家康に過ぎたるものが二つあり。唐のかしら(外国製の兜)に本田平八(忠勝)」と謳われたほどだったんですよね。
・2話は伊賀越え。明智の追っ手と戦うことになるんだけど、追っ手の武将は長宗我部の武将ばっか。元親とも戦うことになるが、闇ちゃん編の時といい元親って言うことがいちいちかっこいいんですけど。
・3話は小牧・長久手。最初は子飼い衆がお相手。無双武将3人がお相手なので苦戦する?と思ったら無双で容易に倒せました。忠勝編での小牧・長久手ってなんとなくだが敵の数が多い気がする・・・
・5話は関ヶ原。初めて東軍編をやるんですが、霧の為視界が効かないのは西軍編と同じでマップに点在する灯台に灯りをつけながら進めて行くんですが、全然ミッション・撃破効果をクリアできないのは残念でならなかった。ただ、上田城ステージ同様1000人斬りを達成しましたが。
西国勢3人(ホスト君、闇ちゃん、島津)の対戦は西国無双のホスト君と対決。けど皆伝で瞬殺。闇ちゃんは忠勝に対して「貴様」とは言うものの前作同様武人として敬意を払っている所は健在でした。
三成との対決では三成、家康を罵っていたが、正論ですよね。確かに家康は秀吉が亡くなった後五大老筆頭の立場を利用して色々と好き勝手してますけど。無双の関ヶ原ステージ、前作では三成のせりふ「これは義戦。西軍10万の兵を犠牲にしても俺は勝つ」というのを聞いていて「いいのか?ソレ」となったんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 4, 2011 08:31:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[戦国無双3Z] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.