2927939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jun 5, 2015
XML
カテゴリ:テラフォーマーズ
海へ向かう日米班+ロシアの生き残り。まずは前回同様戦闘要員の能力を紹介。
・加奈子が使う対G装備兼ブースターの名称が”飛燕”ということが連載分で明記されたり(公式ガイドには既に載っていたが)、サソリのお姉さん=ニーナはランキング18位で戦闘スタイルがコマンドサンボであることが判明。
・慶次がモンハナシャコの能力を持つGを引き受けるがGのキックで足を斬られてしまった。慶次は甲殻型だから再生するんだろうが。
・慶次のベースであるモンハナシャコは幹部で適合する人がいなかったらしい
・西が慶次を名字で呼んでる所微笑ましいんだが、最初慶次に皮肉を言ってたのにね。
・アミリアに対して「いい男」ぶりを見せた慶次が対G武器を披露。それを使用する折、メチャクチャ重い殻を外して使用・・ってのドラゴンボールの悟空対天津飯戦(天下一武闘会・青年編)で悟空が道着の下に着ていたシャツ・靴・リストバンドを外して天津飯を驚かせるってのを思い出した
*ネットでの反応を見ると皆さん同じ意見だったようで




最終巻のジャケット、「進撃」は幼馴染トリオだったがテラフォは燈・マルコス・アレックスの若手戦闘員トリオが最終巻のジャケットを飾る。アニメ化したものの原作の方が面白いという残念な結果になってしまった。
6巻では燈とミッシェルの特異体質の謎、燈がデザイナーズチャイルドであることが明かさたが、アニメ版ではそこを端折ったのは残念で最後まで端折るか・・・という感想(燈がデザイナーズチャイルドであることが明かされた話を読んだとき「エレンの巨人化の謎よりは(完全じゃないけど)早いところ決着が付いたな」と思ったのだが)
最終回で二期を仄めかす描写もあったが、2期は期待できないな。進撃と違って話端折りすぎたし。


青年になった悟空が3回目の天下一武闘会に参加することに。15巻は本戦開始。例のエピソードはこの巻に収録。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 5, 2015 08:23:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テラフォーマーズ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.