2927244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 17, 2021
XML
今回のお題は聖飢魔II「全席死刑-LIVE BLACK MASS 東京-」。
地球デビュー30周年再結成の「全席死刑ツアー」の2015年10/19の東京国際フォーラムのライブを収録した黒ミサ経典(ライブアルバム)。活動絵巻経典(DVD・BD)版もリリースされている。
 聖飢魔IIといえば昨年12月に行われたライブビューイング風黒ミサにHM雑誌「BURRN!」の現編集長が参拝し、1stアルバムに初代編集長が0点評価したことを謝罪した・・・って話に(昨年は地球デビュー35周年限定再集結の年だった)初代リーダー・ダミアン浜田が還暦前にデビュー(実質的にはPDのような立ち位置になるとのこと)したりと話題に事欠かないよな。
 本ライブでの構成員はデーモン小暮(Vo)、ジェイル大橋(G)、ルーク篁(Gt)、ゼノン石川(Ba)、ライデン湯沢(Ds)。

<曲目>
Disk-1
1.開演前陰アナウンス
2.恐怖のPrologue
3.聖飢魔IIミサ曲第I番 魔王凱旋
4.地獄の皇太子
5. ROCK IN THE KINGDOM
6.Talk-1
7.BREAKDOWN INNOCENCE
8.恐怖のレストラン
9.THE OUTER MISSION
10.地獄への階段-完結編-
11.Talk-2
12.LUNATIC PARTY
13.BAD AGAIN-美しき反逆-
14.Talk-3

Disk-2
1.FROM HELL WITH LOVE
2.G.G.G(ゲゲの鬼太郎のテーマ)
3.少女の声が聴こえるとか… (次の曲の前説)
4.蝋人形の館
5.Talk-4
6.有害ロック
7.Talk-5
8.秘密の花園
9.1999 SECRET OBJECT
10.Talk-6
11.FIRE AFTER FIRE
12.終演後陰アナウンス

対応サブスク:Apple・Spotify

Disk-1
#1は開演アナウンス。ゼノン石川が「イエ~イ」を連発するので笑わせてくれる。
#3-5は1stからの曲。
#6は閣下と信者の掛け合いが面白い。信者の声を聞くと女性信者が多い?このトークでは閣下が活動絵巻経典(映像ソフト)の収録をしているぞという話題を出している。
#8はHMの曲特有の物騒な歌詞の歌。
#10は閣下の美しいボイスが聞ける。「愛と虐殺の日々」(小経典のベスト)で聞いてるが閣下って声の幅が広いと思った
#11は構成員とサポートメンバーの紹介の後、説法(MC)に。30周年再集結には不参加だったエース清水長官の話が・・・(エース長官は昨年の35周年限定再集結にも不参加)。エース長官の話は写真撮影したときのこと。このライブには好きな構成員のメイクをして参拝しに来た信者がいたみたいで写真を撮りましょうと言ってる。トークの中でも長い時間だが、閣下だけじゃなく他の方々もトークが上手い。
#12は「THE OUTER MISSION」からの曲。閣下の声にパワーが無いように思える。
#13はCDよりも落ち着いてる。この曲はルーク参謀作曲。この歌も「白い奇蹟」同様(いい意味で)悪魔らしくない歌なんでカラオケで一度挑戦してるなぁ

Disk2
#1は「地獄より愛をこめて」からの曲。ギターソロは大橋代官か?3rdは大橋代官が主導権を握って制作した作品なんで。アメリカンなメロディも聞こえる
#2もアメリカンなメロディのイントロからスタート。中身はあの「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌をHMアレンジにしたもの。途中の閣下が会場名を言う煽りはライブではよくあるよなぁ。
#3のトークの後#4「蝋人形の館」へ。#3の前フリで次の曲がなにか分かってしまう。
#5のトークの中の「有害」のキーワードから#6へ
#7からアンコールへ。#9はCDだと閣下のハイトーンボイスが素晴らしい曲だが声が低い。
#10はトークだがツアーのタイトルが「全席死刑」からなのか閣下と信者のやり取りは物騒。
#12ラストのアナウンス。こちらは閣下がメインだが、あんまりにも可笑しいのでつい笑ってしまった
ライブアルバムは普通MCシーンは割愛して収録されるものだが、本アルバムではトークまで収録されていたのは、メンバーの喋りがうまいから消さないで収録したのか?


【中古】 全席死刑 −LIVE BLACK MASS 東京− /聖飢魔II 【中古】afb


聖飢魔II/全席死刑 -LIVE BLACK MASS 東京- [DVD]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 18, 2021 11:08:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽(歌番組・MV含む)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

MADONNA Confession… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.