2926894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Oct 11, 2021
XML
B'z主催のジョイントライブ「B'z Presents UNITE#1」の配信バージョンを本日視聴。
ミスチルとのジョイントもあったが、ミスチルは桜井さん以外個性がない・・・ということでメンバー各人の個性が際立ってるGLAYとのジョイントを選択。
楽天TVで視聴。ポイントが結構有ったのでポイントを一部使って視聴代を購入。今回のジョイントライブ、購入を1ヶ月前まで迷ったんですよ。GLAYとのジョイントを選んだけど自分はドエルなんで複雑だったから。(高校時代はGLAYを聞いていたが、ラルクに関心が移ってからはGLAYのアルバムは1枚も持っていない状態になった)

記事の1回目はGLAY編のレポート

<セットリスト>
1.サバイバル
2.FATSOUNDS
3.誘惑
4.グロリアス
5.生きてく強さ
6.SOUL LOVE
7.BAD APPLE
8.Pure Soul
9.SCREAM
10.彼女のModern…(feat.B'z)
11.CRAZY DANCE
12.SHUTTER SPEEDSのテーマ
13.HIGH COMMUNICATION


#1はビデオシングルという形でリリースされ、唯一CDと同格に扱われた。
#2はTAKUROが影響を受けたBOØWYを思わせるビートロックナンバー。
EXPO2014の時同様、TERUが太って見える
#3-5は聞いていた頃の曲なんで口ずさんでた。#5は2番の音程が少し狂っていた。ギターソロはTAKUROが担当してます。
#6は2枚同時リリースのうちの一曲。それに対してラルクは3枚同時にシングルをリリースする・・ってことをしたが、この2バンドの攻勢はすごかったよなぁ。
99年の作品までは聞いていたからこの曲も口ずさんでた。
サポートドラムの人、人間椅子の現ドラムスのナカジマノブに顔つきが似ている。
#6の後MCに移行。GLAYがメジャーデビューした年はラルク・黒夢と一緒で何かとラルクと比較されていたが、結成した年はB'zのデビュー年と一緒ってのは意外。
新作アルバムもPRもしてました。
#7は新作アルバムからの曲。エレクトロがイントロってのは珍しい?
TAKUROもKen同様ステージで煙草やってるの?と思わせる仕草を見せてる。
HSASHIはこの曲ではジャズマスターを使用。JIROのベースってスタンダードなプレシジョンベース型のデザインでTetsuや西村さんとは違って5弦は使わないのかな?(Tetsuは更にガイド部分が光るタイプを使ってるし)
#8の歌詞はサラリーマンあるあるな歌詞が。
#9はEXILEとコラボだった曲。TAKUROはテレキャスタータイプに持ち替え。
間奏部分ではメンバー紹介している。
#10はB'zとのコラボ。TAKUROはラフな格好に。
この後のMCに入るが、B'zとの共演に興奮したのかTAKUROはテンション高めにトークしてる。
#11は結成時に作ったナンバーとのこと。
#12はJIRO作曲。TAKURO以外のメンバーが作曲って珍しい。
#13もハードな音のナンバーってことが珍しい。GLAYといえばラブソングの比率が多いと思うから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 12, 2021 01:28:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽(歌番組・MV含む)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

MADONNA Confession… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.