2926565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 22, 2021
XML
今回見たのはフォーゼ劇場版。放送10周年の特別企画として東映特撮you tube公式Chで限定配信。

【あらすじ】
外宇宙技術開発機構OSTOの後継団体であるオスト・レガシーの本部長秘書・白山静が仮面ライダー部に協力を求めてきた。アリシア連邦で開発された宇宙鉄人・キョーダインが、世界を破滅させるべく衛星兵器XVII(エックスブイツー)を完成させようとしているというのだ。弦太朗たち8人は、衛星兵器を破壊して地球を救うべく、ついに宇宙へ旅立つことになった。しかし、そんな彼らの前に、アリシア連邦の破壊工作員インガ・ブリンクと、宇宙鉄人ブラックナイトが立ちふさがる。果たして仮面ライダー部は宇宙でのミッションを成功させ、地球最大の危機を救うことが出来るのか!?

・冒頭天羽が財団Xと取引しているところから。Wとつながっているのか?
・補習授業を受けている弦太朗たち。そんな彼ら「仮面ライダー部」の面々に協力を求めてきた。オストレガシー本部に向かう最中に敵が出現。TVではやらない派手なバイクチェイスに爆発バンバンなアクションが満載。これをTVでしょっちゅうやってくれたらなぁ・・・
・晴海を演じてるのは歌手で俳優もやってる岡田浩暉でローラースケート履いてでてくるところはコミカル。
・宇宙に向かうためにいろんな訓練を受けるライダー部の面々・・・って描写はポップに。
・訓練を終えて宇宙へ向かおうとする弦太朗達だが、ゾディアーツたちが襲いかかってきた!ライダー映画では恒例の怪人大集合ネタだが、正体はエネルギーの集合体。アストロスイッチ、各フォームを駆使してゾディアーツ軍団を迎え撃つところは映画らしく豪華ですね。フォーゼは最強フォームのコズミックステイツも使ってるし。
特に12星座のゾディアーツが強敵で追い詰められるフォーゼとメテオ。そんな二人の前に現れたのはウィザード。「オールライダー対大ショッカー」からのお約束、後番組のライダーがサプライズ出演する・・・をやってるが登場が早い。「オールライダー~」、W劇場版では新作ライダー登場は後半だったので。
・目的のXVII中枢にたどり着いた一行だが、迎撃メカに襲われる。中枢とみなしている場所って平成ライダーのロケ場所として多用されているところですよね。
・TVではアンガールズ・田中がレギュラー出演しているしてるが映画では相方の山根が登場。二人共相変わらず容姿が・・・
・XVIIの内部にまでインガ・ブリンクが襲いかかってきた!流星と生身バトルシーンがすごい。
インガがライダー部の邪魔をしていたのは父が封印していた宇宙鉄人の復活を阻止するためだった。しかも弦太朗らの前に現れた冴葉と白山の正体は宇宙鉄人で弦太朗らがXVIIの中枢コンピューターを破壊したせいで真の姿を現してライダー部に襲いかかってきた!。ライダー部の面々と戦闘員のバトルは生身アクションがバンバン出てくるし冴えまくってる。
・中枢コンピューターはレトロだが「大鉄人17」のボスキャラ・ブレインのオマージュでXVIIのロボットモードはワンセブンのオマージュ。
・XVIIのグラビトン攻撃をずらすためコズミックステイツのパワーで押し返そうとするという無茶なことをする弦太朗。グラビトンの軌道をずらすことには成功したが、スイッチのエネルギーが尽きてしまう。フォーゼの全体のテーマは「友情」ということでライダー部の面々が弦太朗のピンチを救うため、天高のみんなに協力を仰ぎに行った。友情パワーが奇跡を呼び、限定変身のメテオフュージョンステイツが登場。キラキラ成分がふんだんに使われた色の変身ですな。
・月面で決戦・・・ってところCG多めだが、宇宙でバトってしまうところはライダーはここまで来たか・・・


【中古】 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(Blu−ray Disc) /石ノ森章太郎(原作),福士蒼汰,高橋龍輝,清水富美加,坂本浩 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 22, 2021 12:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダーフォーゼ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

MADONNA Confession… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.