2929899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 7, 2022
XML
カテゴリ:ガンダム
・過去の話?
シャディクは”ホルダー”になるつもりはないという話が…相当実力はあるのに?

・起業中止の話を聞いて
チュチュは実力行使に出る?と言ってきた。
一方的にシャディクにグラスレー傘下として起業する案に乗らないか?と勧められるが、校則をいじったのはシャディク?と聞くミオリネだが、妨害されたことからシャディクの案を蹴って決闘を申し込んできた。

・決闘の内容
6対6の集団戦。地球寮には貧乏だし、MSを調達できないから無理と言うマルタン。調達などの根回しも駆け引きの一つと言われてしまう。
立会人としてラウダが出席するが、決闘で兄が何度もスレッタに負けてるためイライラ。7話でもスレッタに対してヤキモチ焼いてたもんな。
ミオリネは今回の決闘は学校中に流すという条件をつけた。地球寮の生徒とガンダムの優秀さをアピールしようとする算段とみたが、商売上手ですね。

・レネに因縁をつけられるリリッケ
シャディクガールズのレネに因縁をつけられ、決闘に出ろと言われるリリッケ。何をやらかしたの?

・地球寮には
パイロットが二人しかいないので決闘はどうする?って話に。助っ人探しをすることになるのだが…

・シャディクと話をするニカ。
ニカはシャディクに頼まれてスパイしていた。
ニカはシャディクに経済的に助けられたとかの理由で内通しているのかな?

・助っ人を探すスレッタのもとに
グエルが現れたのでスレッタは助っ人を頼むが決闘は父に禁止されてるので助っ人は無理と言われた。

・決闘前に
ミオリネとシャディクが会話。ミオリネはシャディクを信用できないからと言って拒否。父同様自分をベネリットグループのシンボルを扱うところが気に入らないみたい

・なんとか
ペイル社の協力でザウォート4機用意できたがファラクトは渡してもらえず。
本物のエランはファラクトを譲る気なし満々。彼はペイルのCEO4人をバーさんってエラソー

・決闘当日
シャディクガールズにはそれぞれにファンがいて彼女らが決闘に出るってことでファンがキャーキャー言ってるところは昔のアイドルの親衛隊か?

・人数揃えのため
立候補したリリッケ以外はマルタン、ティル、オジェロが決闘に参加することに

・決闘の場所は
「0083」冒頭に登場したオーストラリアみたい

・本職じゃないので
あっさりやられてる

・レネがリリッケを敵視する理由
付き合っていた男の一人をリリッケに取られたから…だった。
リリッケはやんわりと断ったらしいけど。

・ジェリド化していくグエル
グエルはいきなり父に退学しろと言われた。更にジェタークグループの子会社に出向しろという指示まで。
卒業までに面倒見ると言ったのにすんごい掌返しですなぁ。

・ティルって
ある程度戦ってみせたがメンテだけじゃなく操縦できるってジョブ・ジョン?

・ライフルをバット代わりにするチュチュ
これまた他の生徒同様あっさり撃沈

・1機だけになったエアリアル
ミカエリスとペギルベンデのサイコジャマーでビットを無力化された
サイコジャマーのせいで本来の力を出せずに苦戦

・おいおい
コテンパンにされてるエアリアルを見て「落ちろ!水星女」と言ってるラウダ。
兄が落ちぶれた原因となったスレッタが負ける(かも知れない)のでテンションマックスに。
優等生のハズなのにプラコンだった。

・ユニコーンかよ!
エアリアルの中にあると思われる「誰か」と会話。「誰か」の声はスレッタにしか聞こえない模様。エアリアルの「声」を出してくれれば状況がわかるんだが。
エアリアルのサイコフレームがビット制御時の赤から青になって覚醒モードに。
ユニコーンとバンシィはニュータイプ能力が一定以上になるとサイコフレームが緑になったがエアリアルの覚醒モードはそれと一緒だよ!サイコジャマーも無力化してるし

・プロスペラの涙
「スレッタ、立派になって…」って意味じゃないよな?

・ユニコーンの覚醒モードは
他のMSをジャックしていたがエアリアルは単純に機動性が上がってる?
スレッタにはエリクトのようにパーメットと完全にシンクロしている描写がない。やっぱスレッタはエリクトじゃないのか?

・本音が出たか
エアリアルにとどめを刺そうとするシャディク。「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」と発言していたが、本音が出たか

・止めを刺そうとしたが
シャディクらにバレないように応急処置をしたチュチュのデミトレーナーがミカエリスの頭部を撃ち抜いたことで地球寮が勝利した。

・シロッコの野郎と同類と思ったが
シャディクは人を惹き付ける魅力はあるが、簡単に人を信じない性分だった。

・勝利のポーズ
スレッタは例のド下手ダンスをしてます。

・決闘に勝って
「株式会社ガンダム」の立ち上げができることに。ミオリネはシャディクから会社の妨害はしないという制約を取り付けることも成功。
シャディクはミオリネを(決闘で)奪えばよかったと発言。「ホルダー」になってミオリネを守りたいってのは嘘じゃなかったようだ。


【中古】 機動戦士ガンダムUC Blu−ray BOX(Blu−ray Disc)/矢立肇(原作),富野由悠季(原作),内山昂輝(バナージ・リンクス),藤村歩(ミネバ・ラオ・ザビ(オードリー・バーン)),甲斐田裕子(マリーダ・クルス 【中古】afb​​

【同梱不可】PG 機動戦士ガンダムUC 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム プラモデル[BANDAI SPIRITS]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 10, 2022 09:31:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.