2930233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 11, 2022
XML
カテゴリ:ガンダム
・評議会の席で
プロローグにも登場した評議会「カテドラル」の会議に出席しているサリウス。
エアリアルはガンダムではないという結果がサリウスには気に入らないらしい。デリングかプロスペラ辺りが根回ししたのか?

・帰りのシャトルで
サリウスはカテドラルの結果(エアリアルがガンダムなら即処分、開発関係者などを暗殺…などなどの手段を使わない)が気に入らないサリウス。シャトルにヴィムが現れ、サリウスにデリング暗殺の話を持ちかけてきた所でOPへ。

・水やり中のスレッタ
例のド下手ダンスの歌を歌いながら水やりをするスレッタ。エアリアルの修理が終わるので上機嫌みたい。
水やり中のスレッタの前にシャディクが現れた。決闘のスケジュールをいくつか抱えてたが、エアリアル修理中を理由にシャディクの根回しでしばらく決闘を延期してもらってるらしい。
ミオリネは「株式会社ガンダム」立ち上げ後は出張が増えた模様。

・シャディクとの会話中に
チュチュから呼び出しを食らった。

・会社に顔を出すスレッタ
義足の動作テストのために呼ばれていた。会社の予算のことなど課題は山積みです。

・義足のテスト
会社の一角で義足の動作テストをすることに。テスト用の義足は竹馬を乗る要領で操縦。
動作テストには成功したが、認証など各問題がまだまだ山積み。

・ニヤニヤしているスレッタ
「やりたいことリスト」が埋まってゆくのでニヤニヤ。そこをニカに見つかった。
スレッタの次の目標はお揃いのキーホルダーを友だちと一緒に付けたいことらしい。

・なんかよそよそしいニカ。
キーホルダーのセンスが良くなかったのか微妙な表情をしている。
今回からニカのキャストが変更になったが問題なし。

・ミオリネの出張先
ベネリットのプラントはラビアンローズっぽい。
ミオリネの出張先は父のところ。父のもとで経営に関するノウハウを学んでいた。戦略経営科出身と言っても会社立ち上げのノウハウは殆どないってことで嫌ってるけど教えてもらおうってことなのかな?
いくつかダメ出しされていたものの、設備投資の件で少し褒められてます

・更に
中古のクラップ風の船も購入していたミオリネ。彼女の前にお世話になった運び屋・フェンが現れた。
彼女らは評議会の上部組織と関わりがある様子。これを聞いたミオリネは彼女らを仲間に引き入れようと考え…

・シャディクのもとに
サリウスから直にデリング暗殺計画の話が舞い込んできた。
シャディクは義父にその話に乗らないか?と提案。計画に失敗したらグラスレー社は信用をなくすなどの損害が出るのに、シャディクがそれに乗ったのはギャンブラー。
彼は8話でガンダムタイプは利益を生む金の鳥的な発言をしてるので暗殺計画が失敗してもそれに乗じて独立を狙うとか他になんか算段を考えていそう。

・撮影スペースを貸してもらえない
PV撮影の為学校のスペースを借りようと思ったが地球寮所属ということで門前払いを食らった
アースノイドだから差別されるってのがチュチュには気に入らない様子。決闘委員会のラウンジをホルダー特権で借りてみてはとスレッタは提案します。

・今更ながら
ラウダの癖ってガルマと一緒だ。

・一方
グエルは整備会社で働いていた。父が言う子会社の出向?自分の意志?

・学校のような施設
日本語の看板が見える学校と思われる廃墟が登場。コロニーの中?地球?
日本語の看板…過去に大きな戦争があって特に日本は損害が大きかったのか?
「Zガンダム」13話や「閃光のハサウェイ」最終巻では日本に行くための旅費は相当高いと思われる描写があるが、正反対ですね。

・ナジーと呼ばれた男は
デリング暗殺の以来をシャディクに受けた。セリフから彼はアースノイドらしい。
直接交渉はニカが関わってたが、ニカはナジーが所属しているアースノイド組織の人間?

・TVに出てるミオリネを見て
TVに出るようになったミオリネを見て彼女を遠くの人というイメージを持ったオジェロ。
オジェロはアースノイドである自分のことを雑草と表現している。

・義足のテスト中に
ベルメリアは元々医療関連の仕事に従事したかったと告白。
前回の決闘の事でなにか話そうとしたがスレッタが呼び出されたので話せずじまい。
前回ペイル社の協力でザウォート4機借りたものの、ファラクトを渡せなかった事の真相を話すつもりだったのか?

・呼び出しを受けた最中に
エランと遭遇。彼がナンパマンなところを見せたのでスレッタは動揺しまくり。
エランはスレッタにミオリネに対する不信感を植え付けようと考えていたみたいだが、とっさにスレッタはエランを押しのけた。ミオリネを信じたいって気持ちのほうが強いのかな・

・本人が出ればいいのに
スレッタと会ったエランは5人目の替え玉。ニューゲン曰く5人目は本物に似て性格が悪いとのこと。本人が出て実力で奪うってことをすればいいのに替え玉に全部やらせるのはセコい。実力でなんとかしろっての!

・ミオリネの温室に
他人が入ってきたので拒否したスレッタ。温室にやってきたのは運送業者の人で自分の出張が増えたので温室の世話を頼んでいた。エランについても「株式会社ガンダム」のテストパイロットが足りないので入社してもらおうと考えていたがスレッタは自分はもう必要ないと解釈してしまい…

・プラント・クエタは
エンジェル・ハイロゥっぽい。プラント・クエタにやってきたデリングを待ち受けていたのはプロスペラで…という所でEDソングへ。
プロスペラがベネリット所有のプラントに現れたのは暗殺計画を利用してなんか取引しに来たのか?それとも本当に暗殺しに来たのか?丁度エアリアルがプラント・クエタにあるからガンダムの正当性をアピールできるわな。

・グエルは
ボブという名前で働いていたが、乗っていた輸送機がガンダムタイプ2機に襲われ…

・シャディクの野心
デリングの暗殺計画を利用してベネリットグループの分裂を狙っていた。
ベネリットグループの視野の狭いところを見てグループの分裂を…って考えるようになったのかな?組織の腐敗ぶりを見て組織の変革を考える様になる思考はシロッコよりもマクギリスに近いのか?(養子である設定も共通してるし)

・イベントで公表されたガンダムタイプは
ガンプラ関連のイベントにて公表されたルブリス・ウル/ソーンは「株式会社ガンダム」製ではなかった。
第1シーズンはスレッタたちはカンダムタイプを完成させて…という所で終わりになると思ってたので。

・次回予告
今までのガンダムとは異なり次回のワンシーンを流さないのは気に入らない。
18日はTBSの報道番組が放送されるということで放送休止。関西も放送休止でしょうね。


シユイ/君よ 気高くあれ (期間生産限定盤) (CD+DVD) AICL-4301 2022/11/9発売 TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ED





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 15, 2022 08:36:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.