2930050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 25, 2022
XML
カテゴリ:ガンダム
・宇宙船の操船の練習をする地球寮の人たち

・宇宙世紀の戦艦と違って
ホワイトベースやアーガマなど宇宙世紀の戦艦とは違って移動用のグリップがなく手に触れるだけでグリップの代わりになる装置が付いてる

・船には
アリヤのペットであるニワトリなどが持ち込まれていた

・バレバレ
ニカとこれからの計画について話しているミオリネ。
飼育小屋と化した格納庫で隠れてたが、ミオリネにはバレてた

・空回りするスレッタ
コンテナを運ぼうとしたら危うくコンテナをバラバラにしてしまいそうになったり、ヌーノの「使えねえ」発言(実際は端末に入れたアプリに対して言った発言)に敏感になってしまってる。

・女に蹴られるグエル
テロリストのMSがジェターク社製の旧式機であることを見抜いたグエル。旧式でもテロリストが資金を持ってるわけがないと発言するが、テロリストの一人・ソフィに蹴られた。ジェリドもライラに蹴飛ばされたっけ。ここでもグエルはジェリド化してる。

・プロスペラはやはり
プロローグのエルノラだった。デリングと接触したのはデリングの暗殺ではなく「クワイエット・ゼロ」なる計画の話をしに来ていた。
プロスペラによると覚醒モードのエアリアルはパーメットスコア6とのこと。こんな出力ではデータストームの影響で間違いなく即死なのにスレッタはピンピンしている。謎だよなぁ、スレッタには痣がでてないのでパーメットを人体に注入する施術は受けてないようだけど。
そうなるとどっかで余剰のデータストームを排出してるのだろうけど、どうやって?AIが肩代わりしてるのか?

・ランチタイムでも
スレッタは空回りすぎ。エアリアルが受領できるからテンションが上ってるのか?それともミオリネに冷たい態度を取られたことを引きずってるのか?

・ヴィムと会談するデリング
グラスレーがベネリットの和を乱してるってことで制裁すべきだとデリングに進言するヴィムだがデリングは動じない。更にデリングはヴィムに対してグエルの件を持ち出した。それが気に入らないヴィムはデリングに対して「軍人上がりが!」と罵ってます。

・ジェタークと
シャディクはつながっており、地球のテロ組織「フォルドの夜明け」を使ってデリングの暗殺を企んでた

・ニカに苦言を受けるミオリネ
ニカはスレッタとミオリネの間に溝ができてることを敏感に感じ取っていた。

・プロスペラと会うベルメリア
スレッタを「自慢の娘」と言ってるプロスペラだがベルメリアは怪訝そうな表情をしていた。
スレッタではなくエアリアルを「自分の娘」と言ってるから?

・母と通信するスレッタ
勝手な思い込みで誰からも信用されていないと感じてしまったスレッタ。プロスペラからエアリアルがあるハンガーがの場所を教えてもらったら明るくなった。

・本音をぶつけるスレッタとミオリネ
会社を立ち上げたために地球にいけなくなった、スレッタの「進めば2つ」のせいで逃げ出せなかったなどスレッタに本音をぶつけるミオリネ。
最後はトマトの世話をお願いなど学校のことを話してる。

・本音をぶつけてる最中に
「フォルドの夜明け」の襲撃で分断されてしまい…

・ルブリスの名前は付いてるけど
ウル/ソーンはルブリスの名前は付いているが、全然ルブリスの面影はないよなぁ
しかも足細い。アナザーのガンダムタイプはUCのガンダムとは違って足が細いのは気に入らない。

・エアリアルの改修型らしいのを見て
プロスペラは「置いて行ったりしないわ」と言ってるけど、エアリアルにはフェネクスのように「誰か」がいるんだ。プロスペラにとってスレッタではなくエアリアルが娘みたい。
色はGP-01Fbみたいと言ってた方がいたが、肩パーツの形状はSガンダムっぽく見えるのだが…

・そんなのなら
ミオリネがいるのにプラント・クエタを攻撃したシャディク。9話の「(ホルダーになって)ミオリネを奪っときゃよかった」ってのは嘘になるよな?ベネリット分裂を企むようになってからは企業人としての一面(目的のためには手段を選ばない)ってのが顕在化してきたな。


バンダイスピリッツ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス ユニコーンモード ナラティブVer. ゴールドコーティング プラモデル(ZP104970)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 28, 2022 11:21:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.