2929993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 9, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
・人間相手に
MSの機銃をぶっ放すソフィー。危ねーなぁ

・人命救助を優先すべきと
ベルメリアは進言するがプロスペラはスレッタよりエアリアルが大事な態度を取ってる

・訓練じゃないので
宇宙船で待機している地球寮の面々はプラントが襲われたことに動揺している。

・ディムは
シャディクに騙される格好になったのでMSで出でようとしているが、会社の代表が戦場に出ていいのか?

・命からがら逃げ延びるミオリネは
偶然父と合流できた。デリングは制服姿のままのミオリネに「ノーマルスーツを着たらどうだ」と注意。ミオリネは「娘の心配をしたらどう?」と反発。
デリングの発言は遠回しに娘を心配してる…でOK?

・スペースノイドに不信感を持ってるノレア
ノレアは「スペーシアンが地球を汚して地球を捨てた」って意味のセリフを吐いたが、スペーシアンとアーシアンの立場が逆…UCガンダムではアースノイドは特権階級で1年戦争が終わると地球環境の破壊が進み、地球至上主義が蔓延するように…ってなったんだよな。
スペースノイドは「人類は全て宇宙に住むべき」と言うのだが

・サイコジャマーを使うが…
プラント警備隊のMSがサイコジャマーを使うが、パーメットスコア4で稼働しているウルには通じず。サイコジャマーが効くのはパーメットスコア3までとのこと。簡単に攻略できるんだ。スコア4を使ってるパイロットは人命の危機が増すが…

・気づけば
ミオリネが気づけばデリングは負傷していた。さっきのMS隊の攻撃の影響だろうか?
ついミオリネは「親父」じゃなく「お父さん」と言ってる。
デリングは「ノートレット」の名前を出したが「ノートレット」はミオリネの母のことらしい。
ミオリネの母は政略結婚の道具にされて死んだのではなく、デリングをかばって死んだのか?
デリングは強引な経営で何かと敵を作りやすいって言うのは見たらわかるが、過去にも政敵に命を狙われたことが何度もあったんだろうと推察できる
それに海原のように不器用だけど妻を愛してるらしいこともわかった。

・仲間を助けるため
モールス信号でガンダムタイプの攻撃をそらすことに成功したが、マルタンに現場を見られてしまう。この後ものすごく責められるのか?

・シャトルから脱出したグエルは
プラント・クエタに向かおうとするグエルはディランザに襲われた。必死に抵抗してディランザを撃墜したが乗っていたのは父のヴィムだったのは残酷。
クェスも何にも知らずに父が乗る戦艦を撃墜したけど、グエルの場合は直接それを見たから…(クェスは父が乗る戦艦を撃沈したあと原因不明の気持ち悪さに襲われたが)

・ハンガーに近づくスレッタだが
プラントに侵入したテロリストに殺されそうになった所で母に助けられた。人を殺すことに抵抗があるスレッタに対してプロスペラは「逃げれば一つ、進めば2つ」の教えを持ち込んだ。確かに2つ進めばミオリネだけじゃなくプラントにいる人達を助けられるがプロスペラのやってることって洗脳では?

・エアリアル改って
カラーリング、上半身はGP-01FbっぽいがFbと違って足は細いまま。
スラスターが強化されてるためあっという間にプラントの外に出るほど

・バスターライフルか?
ガンビットにライフルを組み合わせることで高出力のライフルになるが、発射の演出がバスターライフルか?

・絶対誰かいる
ビットかエアリアルを介して会話しているみたいだが、早くエアリアルの「声」が聞きたい

・医療施設に運ぼうとするミオリネ
父を医療施設に運ぼうとするミオリネ。きついことは言いつつももっと知りたいことがあるんだろうな。特に母のことで。父を運ぼうとしてる最中にテロリストに殺されそうになり…

・カミーユ君よりひでえ
カミーユ君は自分を馬鹿にしたMP相手にバルカン砲を発射して威嚇し、その後「ハハハ…ざまぁないぜ」と笑ってたけど、スレッタはエアリアルのマニュピレーターでテロリストをプチッ。カミーユ君よりひでえ!
「Zガンダム」3話や「Vガンダム」36話などUCガンダムではもっとえげつないのがあるけど。

・そりゃそーなるわ
MSから降りたスレッタは笑顔を浮かべるが血まみれの手を差し出すのでミオリネはスレッタを「人殺し」と糾弾。そりゃそーなるわ。即テロリストを殺さなければ自分だって殺されてたのに。スレッタもスレッタでマニュピレーターを盾代わりにするとか別の方法を使えばよかったのに。

次から「閃光のハサウェイ」TV再編版を放送するがすぐに13話をやってくれ!昔は(打ち切りにならない限りは)1年間ぶっ通しで40数話ないし50話ほど放送してたんだから。

<勝手に予想:2期はこうなる>
・アーシアンによるプラント・クエタ襲撃からアーシアンはさらに学園で白い目で見られるようになる(学園ってスペースノイドとアースノイドの対立の縮図が示されていたので)
・成り行きか運び屋の導きで地球に行けたミオリネだが、「地球はいいところ」ではないって現実を思い知らされる。
・そもそも学園描写がなくなって戦争編になる。それでは『株式会社ガンダム』はどうなる?
・既に2期ではガンダムタイプが複数出るとアナウンスされてるが、『株式会社ガンダム』製は1機もない
・11話でプロスペラの正体はエルノラと判明したが、エリクトはどうなったのかが詳しく書かれていなかった。ルブリスとエアリアルの関連性が解かれるのは最後のほうか?

​​
機動戦士Zガンダム I 【Blu-ray】

機動戦士Zガンダム II 【Blu-ray】
Zガンダムは自分にとってのファーストガンダムでガンプラデビューはHGUCZガンダムだったほど思い入れの強い作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 16, 2023 11:26:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.