2930128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 16, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
「水星の魔女」は一旦お休みして…15日からは「閃光のハサウェイ」TV再編版が放送開始。
「UC100プロジェクト」の一環で製作が決定し、2021年に公開された映画だが、コロナの影響で2回延期になった末上映。UCガンダム信者ということ、昔小説を読んでたため関心を持ってたものの、(事前に声優変更を行うとは知っていたものの)ハサウェイを佐々木望さんが演じないという理由で見に行くのを辞めたがTV再編版ならお金がかからないってことで視聴。

イントロダクション
第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。
 U.C.0105……。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。
 そんな連邦政府高官を暗殺するという苛烈な行為で抵抗を開始したのが、反地球連邦政府運動「マフティー」だ。リーダーの名は「マフティー・ナビーユ・エリン」。その正体は、一年戦争も戦った連邦軍大佐ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」であった。
 アムロ・レイとシャア・アズナブルの理念と理想、意志を宿した戦士として道を切り拓こうとするハサウェイだが、連邦軍大佐ケネス・スレッグと謎の美少女ギギ・アンダルシアとの出会いがその運命を大きく変えていく。

1話あらすじ
マフティーによる、腐敗した特権階級の粛清がスペースノイドたちから歓迎されるようになった宇宙世紀0105年4月19日。マフティーの討伐を命じられたケネス・スレッグ大佐は、特権階級専用往還シャトル「ハウンゼン」で地球に降下する途中、植物監察官候補として降下しようとしていたハサウェイと、このシャトルには似つかわしくない少女ギギ・アンダルシアと出会うが、大気圏へ突入し始めたとき、突如マフティーを名乗る集団にハイジャックされる。機内にはアデレードで行われる連邦議会に出席するため、連邦政府高官らが多数搭乗していた。

・ギギの声
「ハーモニー」のときの上田麗奈の演技は線が細いという印象だったが、「やっちゃいなよ」というセリフ、クェスのものとかぶる…という描写があるが、川村万梨阿さんに似た声やなぁとおもった。テンション上がるところはミァハっぽくなってるけど。

・ケネス
G-ジェネシリーズの立木文彦では声がオジンすぎるが、諏訪部さんに変更で正解か?
容姿は初版の小説より変わり過ぎなのは違和感あるけど。

・ハサウェイの声
小野さん、佐々木さんに近づけてるんだろうけど、佐々木さんのままのほうが良かった

・キャラデザ
小説の表紙絵・挿絵は美樹本晴彦氏が担当していたが、そのまま美樹本氏が映画用にリデザインしたほうが良かったのに。ケネスもギギも変わりすぎて…

・TV再編版のEDは
劇伴を担当した澤野弘之の歌プロジェクトによるものだが、Alexandrosの「閃光」よりはマシ。
「閃光」は聞くに耐えられなかったから(音・歌詞とともにペラペラという印象を受けたので)


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(Blu-ray通常版)【Blu-ray】 [ 小野賢章 ]


閃光のハサウェイ(上) 機動戦士ガンダム (角川スニーカー文庫) [ 富野 由悠季 ]


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ メカニック&ワールド (双葉社MOOK)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 19, 2023 12:25:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.