2930052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Apr 17, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
・前回の続き
プロスペラはミオリネに「クワイエット・ゼロ」の推進を継いで欲しいと言われる所から。
嫌いな父が関わってるので「やるか、バーカ」的な態度を取ってるが、プロスペラから母の名を出されてうろたえ…

・データストームの仕組み
ミオリネはデータストームは「ガンダムの呪い」の元と認識してるがプロスペラはデータストームってのは膨大な情報が流れる特性があり、クワイエット・ゼロはデータストームを利用して、パーメットリンクを介したあらゆるシステムを制御するネットワーク構想であること、そしてエアリアルはそれを起動するためのトリガーであることが説明される。
ミオリネはスレッタに危ないことをさせたプロスペラに意見するが、また言いくるめられてる。決闘もエアリアルの覚醒のために利用してたことを語ってる

・オープンキャンパスで
地球寮の面々はで店をやってるが変わった出し物をするので周囲にドン引きされてる

・ニカと話すスレッタ
ソフィらとなにかあったのかとニカに質問するスレッタ。
ニカは孤児で入学前にメカいじりの毎日だったと話し、核心(「フォルドの夜明け」と通じてること)は話せず。

・決闘前
ソフィは自分が決闘に勝てば本物の「お姉ちゃん」になってと言ってきた。
更にミオリネを殺してスレッタを自由にしてあげると不穏なことまで…
アウトローってのは相手を殺せばそれでいいと単純ですね。

・バトルロイヤルスタート
ラウダは兄の凋落の原因を作ったスレッタを倒す気満々。
あの癖のためかガルマに見えて仕方ない

・プロスペラの元を訪れたベルメリア

・バインドリーを撃墜しようとするチュチュだが
狙撃しようと思ったらPTSDを発症した。

・スレッタを狙うラウダだが
乱入してきたウルに派手に乗機の頭を潰された。

・試合中の裏で
ニカはテロリストのことをフロント管理局に連絡しようとしたらシャディクガールズのエナオに邪魔された。

・バトルロワイヤルは
ウルとソーンの登場でパニックに。
決闘委員会のロウジはウルとソーンの武装は実戦仕様になってることを見抜いてる。

・セセリアは
会場がパニックになってるのを見てすぐにバトルロイヤルの中止を指示してる

・本気で殺しにかかるのレア
「スペーシアンはすべて死ね」と恨みの一撃を決闘中のMSを1機撃破。本当にパイロットを殺してる

・建前ばかりの一言に対するカウンター
スレッタはウル/ソーンの攻撃で人が死ぬのを見て「やめてください、人が死んじゃう」と言うがソフィは「MSに乗ったら人は死ぬ、学校で習わなかったの?」と返す。
平和ボケしてる学園の生徒に対する強烈なカウンター。ここも戦争を遠くのものと思ってる日本人像に見えて仕方がない

・新商品Bは
”ガンドルヴァ”という名前で「X」に登場したビットMSと同じ機能を持つ無人機だった。

・学園プラントにでたエアリアルとウル
ソフィが人を殺してまで手に入れたいものってのが人として必要なものと家族というが、人を殺してまで手に入れたいものは確かにあるし。

・ビットMSと戦ってるチュチュだが
ラウダとフェルシーが逃げ遅れてるのを発見。ビットを倒すより人命救助を選んでる

・サリウスをさらうシャディク
ウルとソーンが乱入したため逃げるサリウスだが、シャディクガールズが身柄を確保した。
シャディクは結構涼しい表情してるが、「すまないな。ジャミトフ」とばかりに最後は自分でサリウスを暗殺するのか?けど最終的にはマクギリスみたいな最期が待ってそう

・LV6って
エアリアルのLV6ってユニコーンの覚醒モードと同じくサイコジャックしてる
ガンドルヴァとウルの操作を危険領域まで持っていってる

・エアリアルのファンネルは
「エアリアルは11基のガンビットで空間そのものを掌握していました。データストームを利用して」とベルメリアは発言。
UCガンダムのファンネルやビットみたいにジェネレーターやエネルギーCAP的なものを積んでると言う形で運用してるわけじゃないのか?

・エアリアルはやはり
 プロスペラの元を訪れたベルメリアは「あなたにはもうひとり娘さんがいましたよね。エリクト・サマヤは今どこにいるんですか?」と聞くとプロスペラの答えは「(エリクトは)スレッタのそばにいる」。エアリアルにはフェネクス同様人が入っていたわけか。
 「フェネクス」は暴走事故を起こした後行方不明になり、その後ヨナがネオ・ジオング2号機を止めるためフェネクスに乗り込むが、ヨナが探していたリタは既に死んでて魂がフェネクスの中に入っていた…だったし。
UCだって、最終話でバナージはリディ搭乗の”バンシィ”と共にコロニーレーザーを止めたがバナージの魂はユニコーンの中に入ってしまう…という展開になってたし(その後リディの「俺がミネバを取っちまうぞ」という言葉と父の導きで元に戻ったが)
 しかし、エアリアルにエリクトがどうやって入ってしまったのかがわからない。プロローグで完全なパーメットリンクを果たしたエリクトだが(青い痣が出たのでLV6まで引き出したと思われる)4歳児に耐えられるはずがなく死んでしまい、意識は「フェネクス」同様偶発的にエアリアル(ルブリスの方か?)に入ったか、パーメットの結晶になってしまったのか?脳を移植したのか?
 パーメットの結晶体になった…だったら多量のデータストームを放出したり、たくさんの情報を処理する事ができそうだからスレッタがエアリアルに乗ってもデータストームの負荷で死なないって理由付けがされるのでは?

・ソフィが見た幻
エラン(4号)がエアリアルと戦った際、人の幻を見たもののくっきりとした姿は見えなかったが、今回ソフィはくっきりと女の子(エリクト)の幻を見た。これって「UC」でのユニコーン対クシャトリア戦(2回め)を思い出す。NT-Dモードを発動したユニコーン。クシャトリアのファンネルを無力化してクシャトリアにとどめを刺す前にバナージは少女の幻を見る…って展開と。

・人間がMSの中にいると聞いて
ベルメリアは気分を悪くした。
「エリクトこそGUNDの未来」と言うプロスペラ。肉体を捨てて魂だけになるってのが「人類総ニュータイプ化」的な計画の理想ってか?詭弁だな
プロスペラは「(クワイエット・ゼロが成功すれば)エリーが幸せになれる世界を作れる」(大意)と言うが、プロスペラ(エルノラ)にとっての娘はエリクトだけでスレッタは駒ということがわかる。

・ソフィを回収しに来たノレア
結局ソフィはパーメットのオーバーロードに耐えきれず自滅。
ノレアがウルを回収しに来たが、去り際にノレアはスレッタに「自分も近々GUNDの呪いよって死ぬ運命にあります。死なないあなたは何者ですか?」(大意)と質問してあっさり去っていった。この後再登場するのか?

・「逃げたら一つ、進めば二つ」は
「進めば2つ…お母さんの言うとおり」と言うスレッタだが、これってスレッタだけじゃなく周囲の人にとっても呪いの言葉だぞ。「進めば二つ」を実行してると周囲はどんどん不幸になってるし(グエルのジェリド化なんか特に)

・バトルロイヤル終了後
ニカがテロ幇助の罪で追われるという結果になり、地球寮の面々が取り調べを受ける羽目に…というところで次へ

・次回のサブタイトルは
Zガンダム#5と一緒じゃん。問題はそこじゃない。次回のショットを流してくれ!タイトルだけじゃどんな話なのかが推察しづらい。
デリングが意識を取り戻して、ミオリネに真相を話すのか?特に母絡みのことで。
先程書いたようにシャディクが「すまないな。ジャミトフ」的なセリフを吐いてサリウスを暗殺するとか?


The Report of 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season1 [ ニュータイプ編集部 ]


バンダイスピリッツ 1/144 機動戦士ガンダム 水星の魔女 HG ガンダムルブリスソーン プラモデル (ZP112208)


お一人様4個まで 6月発売予定 入荷次第発送 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンヴォルヴァ


GGG 機動戦士Zガンダム パプテマス・シロッコ


機動戦士ガンダムNT(特装限定版)【Blu-ray】 [ 榎木淳弥 ]
特装版には梅原裕一郎扮するゾルダンがテンション高めかつ、早口で宇宙世紀を語る「ゾルダン様の3分でわかる宇宙世紀」を収録(You TubeバンダイChでも見られる)。
いきなり「ドッカーン」とテンション高めに喋るが、この中の人物評などは的を得てるんだよなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 18, 2023 12:37:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.