2930154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Apr 24, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
・グエルは
何故か地球に来ていたが、12話で父を殺して呆然とし、MSで漂流したところを「フォルドの夜明け」に拾われたのか?

・ノレアにいじめられるニカ
学校で死者を出したことがおかしいし、暴力に訴えるのは間違ってるとノレアに言うニカだが地球にいる「フォルドの夜明け」の同志や難民が危機に陥ったから許せん!と言うことで「どの口が!」と連呼しつつノレアがニカをボコボコにした。
 今の政府って馬鹿な政策を繰り返してるし時には暴力に訴えないと我らの声は届かないからノレアの言ってることは共鳴するなァ
 ノレアにとってスペースノイドの命は安い(=死んで当然)ってのがよく分かる。

・「水星の魔女」の世界では
ベネリットの財産を地球に売って抑止力にしようと発言するシャディク。
「水星の魔女」の世界では「一年戦争」「厄祭戦」のように大量殺戮兵器によるたくさんの死者が出た大きな戦争は起きていないが地球は企業同士の代理戦争によって荒廃しているってことが明かされた。
学校自体がスペースノイドとアースノイドの対立の縮図となってたからな。

・シャディクの出自
スペースノイドとアースノイドの混血であることが判明。
戦争を起こしてスペースノイドに対する恨みでも晴らしたいのか?とサリウスに質問されるが、ここは躱してますね
彼は今のスペースノイドがアースノイドを酷使してるのはおかしいのでそれを変えたいと言ってる
この話でシャディクは「引退してくれ」と迫るか「すまないな、ジャミトフ」みたいなセリフを吐いてサリウスを暗殺する‥と考えたがどっちも外れた(いずれシャディクは何かやらかしそうだけど)

・ベネリットの地球駐留軍は
ドダイに似たSFSを使い、MSのシルエットはエアリーズのようなものを使ってた

・グエルは
父を自分で殺して呆然としてる彼。更にオルコットからジェターク社が潰れるかもしれないという話を聞き…

・移動中の子どもたちは
どこで情報を手に入れたのか難民の子がソフィのお墓を作ってた。

・オルコットは
ベネリットの駐留部隊の攻撃を受けた彼は義手を付けていた事が判明

・「フォルドの夜明け」が使っていた機体は
ドム同様脚部にホバーがついている機体だった。

・孤児の女の子の死を看取ったグエルは
難民の脱出を手伝ったり、難民の女の子の死を看取ったが、彼がどう化けるかが気になる

・地球とコロニーの行き来は
UCガンダムのように定期シャトルではなくOOのように軌道エレベーターで行き来してるようだ。

・クワイエット・ゼロについて聞くミオリネ
ラジャンからクワイエット・ゼロについて聞くミオリネ。
母・ノートレットは植物学者で植物の生存戦略をヒントにクワイエット・ゼロの原型を作り上げたこと、それに共鳴したのはデリングだったこと、ノートレットの死は暗殺事件に巻き込まれて…ではなく事故死だったことも判明。
戦争シェア(代理戦争)をすべて機械(無人機?)に委ねて戦争してたと言う背景がガンダムの製造禁止に繋がってたみたい。
ラジャンには最後は自分で決めてくださいと言われたミオリネ。母の死の真相の一部を聞いた彼女はどう動くのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 2, 2023 11:22:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.