2929996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 3, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
#14のプロスペラとベルメリアの会話の一部が流れた後本筋へ

・やっぱり
 エリクトはパーメット(データストーム)と完全にシンクロしていたが、4歳児には耐えられるわけがなく死んでしまったこと、ルブリスを使ってエリクトの精神をデータストームを利用して移植し、ルブリスを改修してエアリアルを作ったことをプロスペラが話した。
 ルブリスはシールドファンネル装備、胸部サイコフレームの形状、シルエットがエアリアルに似てるので最初から原型機とは思ってたが。
 エリクトはパーメットの結晶体になったと#14の感想で書いたが、的外れだった。粒子化してるのが正解だったみたい。

・協力してくれと言われ
プロスペラに「クワイエット・ゼロ」に協力してくれる?と言われるベルメリアは最初「できません」と断ったが、強化人士の開発に関与したことを半ば脅しに近い形で言われた。
UCの強化人間は外科手術・薬物投与・催眠療法(後になると遺伝子操作も)を使って作られた存在だったが本作の強化人間製造の論理はデータストーム耐性のできる(それでも最終的に死ぬが)人工中枢神経を使用する拡張神経理論に則って作られてるらしい。その論理を考えたのはベルメリアだが、ガルドには反対されていたという。
結論を言うとプロスペラもベルメリアって同類だぞ。精神をMSに移植する技術も人体改造も非人道的で。

・地球と宇宙の軋轢
「フォルドの夜明け」がプラント・クエタを襲ったこと、ベネリット傘下の軍隊がアースノイド鎮圧に動いたこと、それが逆効果でアースノイドが反撃したことで宇宙と地球にまた軋轢が生じた…と描かれていた。
自体を重く見た御三家は総裁選を行うという動きに出て・・ 

・学校は
14話でのテロ騒ぎのせいで緊急事態が敷かれ、学校から離れている生徒も多数出るほど。
地球寮ではニカが行方しれずな事を聞いてチュチュがキレてる。

・外に出ると
スペースノイドの学生が地球寮の施設に落書きするという嫌がらせをしてきた。
学校で死者が出たこと、ガンダムの破壊工作はアースノイドが呼んだと誤解されてる。マルタンがスペースノイドの学生に嫌がらせをやめてくれと言うが軽いけがを負ってしまった。
ミオリネが出てきたことで大きな喧嘩にはならなかったが、地球寮の人は肩身の狭い思いをしてるなァ

・手当を受けるニカ
シャディクガールズのサビーナに手当されるニカは仲間にならないかと誘われた。
サビーナも「地球と宇宙の架け橋になりたい」という理想を持っていた

・帰ってきたグエル
総裁選で忙しい学園コロニーにグエルが帰ってきた。早すぎない?
地球の現状をもう少し見てから帰ってくると思ったので

・エラン5号は
CEOにエアリアルを取ってこいと指示されてる

・グエルを見て
ラウダは嬉しさのあまり倒れた。過労が原因だが、ジェターク社の重役に色々言われ、いきなりジェタークの代表になったりと大変だったからなァ

・ミオリネは
フェンとコンタクトを取っていた。
ニカを探してほしいとお願いするが、フェンは「株式会社ガンダム」に出入りできるパスがほしいと要求。評議会はシンセー社の動向が気になるみたい

・久しぶりにミオリネに会った一同
会社が活動停止になってる間も経費の発生などが課題になってるので何とかしてーとミオリネに迫ってる

・話の最中
プロスペラが地球寮に顔を出した。生徒らは呆然としてる

・エアリアルに乗り込んだエラン5号
CEOの指示もあり、エアリアルに乗り込んだエラン5号だが、エリクトの幻が現れ、拒絶された。エリクトの周りには同じ姿をした子が10人ほどいたが、エアリアルのビットにはエリクトの魂が分割して入ってるのか?魂が粒子状になってるらしいので。

・菜園で
スレッタは11話で言われた通り、トマト畑をアンデス型にして育ててた様子
ミオリネは12話で「人殺し」と言ったことをスレッタに謝るが、スレッタは「お母さんの言う通りあの時逃げ出さずに戦ったからミオリネと地球寮のみんなを守れた」と笑顔で言うからミオリネの癇に障った。
母を盲信するスレッタにミオリネは「水星に学校を作りたい」夢を引き合いに出し、「お母さんに(夢を)諦めろと言われたらその通りにするの?」と質問。この質問に一瞬躊躇していたスレッタだが、変わらずお母さんがそうしろと言われたらそうすると言い切った。
で、「株式会社ガンダム」はガンダムを医療目的で開発する会社。ガンダムで人を殺せと言われたらどうするのと更にスレッタに質問するミオリネ。(母の言うことを聞いたら何でもできたから)「お母さんはいつも正しい」って言い切った。自我がないスレッタを見たミオリネは菜園を飛び出した。
ガンダムの主人公って色々葛藤を抱えて成長するのがお約束なのに、スレッタには自我がないのは異様に思う。

・プロスペラが見てるもの
エリーのことだけでスレッタのことは駒でしかない事がわかる

・ミオリネが向かった先は
プロスペラがいるハンガー。スレッタがプロスペラの言うことをホイホイ聞く人形なところを見て「スレッタを思い通りにさせないから!」と啖呵を切った。
けどプロスペラはデリングも同類(ガンダムタイプの危険性を見てヴァナディース機関を潰し、仲間を殺したこと)でデリングは復讐の相手と宣言。復讐の相手であるデリングと組んで「クワイエット・ゼロ」を行おうとする所は謎だが。プロスペラがデリングと組んだのはベネリットの財力・デリングの影響力だけを欲しがってただけかも?
一瞬戸惑ったミオリネだが、「大人の争いは大人同士でやれ(大意)」「スレッタを復讐の道具にするな」と一喝するがプロスペラは巧みな話術で「(総裁選で)クワイエット・ゼロの実行が危ういから、あんたが総裁になりなさい(大意)」とミオリネに迫ってきた!どうする?ミオリネというところで次へ。


ROBOT魂 <SIDE MS> 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダム・エアリアル ver. A.N.I.M.E.フィギュア その他機動戦士ガンダム​​


HG 1/144 (001) ガンダムルブリス (機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE)【新品】 機動戦士ガンダム水星の魔女 ガンプラ プラモデル 【宅配便のみ】


[プラモデル] Figure-rise Standard 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2023 05:14:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.