2929930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 13, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
・総裁選に出ろと言われ…
プロスペラに「総裁選に出ろ」と言われ一瞬戸惑うミオリネという所から
クワイエット・ゼロを引き継いでやると宣言したミオリネはプロスペラに約束(「スレッタを巻き込むな」)をさせたが、プロスペラはあと一回だけ決闘をさせてと言ってきた。前のようにエアリアルの覚醒に利用するの見え見え

・ミオリネに謝るスレッタ
講義に向かう道すがらスレッタは前回の「お母さんが言うことが正しい」(大意)と言ったことをミオリネに謝るとミオリネは「私がエアリアルを捨てろと言ったらどうする?」スレッタに質問。
流石にこのときは「エアリアルは家族です」と自分の意志を見せた。
これが普通なんだよな。

・久しぶりの
もうすぐミオリネの誕生日なんで「やりたいことリスト」の事を話し、ミオリネの誕生日に何がほしい?と聞くスレッタだがミオリネは「考えとく」とだけ言った。

・出馬を表明するシャディクは
ペイル社の代表と秘密会談中。グラスレーの代表として総裁選に出馬することを表明。
ペイル社に対しては協力体制を敷かないかと持ちかけ、「株式会社ガンダム」を譲渡するまで言い出した。ペイル社は強化人間の開発と秘密裏にガンダムタイプを作ってるし、シャディクはガンダムタイプは利益を生む金の鳥と発言してるから、利害は一致してるよな。

・水やり中
菜園で水やりをしてる最中にエラン5号が現れた。
壁ドンして「エアリアルを渡せ」と迫ってきた。スレッタはエラン5号を拒否すると、エラン5号は本性を現してスタンガンまで持ち出してきた。ピンチのスレッタを救ったのはグエルだった。
グエルに取り押さえられたエラン5号は一目散に退散。
エラン5号って強化人間だよな?あっさりグエルに取り押さえられてるところを見ると身体能力の強化はされていないみたい

・グエルが復学できた理由
ラウダがヴィムに内緒で退学届を上に渡していなかったから。ええ弟だな。

・一皮むけたグエル
ジェターク社再建のため総裁選に出馬するようだ。
スレッタの「進めば2つ」の言葉、ジェリド化するきっかけではあったが進んで得るもの、失うことの重みを知ったきっかけにもなったみたい
しかもグエル、スレッタに対して告白めいた発言をしてる。3話での「結婚してくれ!」発言は次の回では撤回していたけど。
いきなりグエルに告白されたスレッタはあたふたしてる

・スレッタとグエルの話を陰で聞いていたミオリネは
誕生日に欲しいものを宣言するミオリネ。それはスレッタにグエルと決闘しろというものだった

・今度は
ミオリネはグエルを菜園に呼び、決闘をしてもらう意図を話した。
自分は総裁選に出るのでジェターク社の後ろ盾がほしいこと、勝てば婚約者になってあげると話していた。

・決闘前のミーティングで
セセリアは相変わらずグエルに嫌味を言うが、グエルはちゃんと言い返してる。
スレッタの賭けは地球寮の人への嫌がらせを止めるのを手伝ってほしいというもの。グエルの方はエアリアルをくれと言うものだった

・ミオリネの意図
決闘前のミーティング後、ミオリネはグエルに真意を伝える。
母の言うことをホイホイ聞くスレッタの姿を見てると心が痛くなってガンダムとかとは関係のないところで幸せになって欲しいからああいう作戦に出たわけか。

・メンテの方も
停学の煽りを食らってエアリアルのメンテが完全な状態で出来ていない。
チュチュはニカがいたら…と言ってる

・グエルは
ダリルバルデを使うことに。AIはそのまま使うことに。
スレッタはプライドだけで勝てる相手じゃないと悟った彼に対してジェターク寮所属のメカマンが全力でバックアップ。グエルの人望の良さがわかる。

・戦う前に
ラウダと話をするグエルだが、自分が父を殺してしまったことはちゃんと話したのか?

・PTSDを発症するグエル
操縦桿を握った途端父を殺してしまった時のトラウマが蘇ってしまったが大丈夫か?

・何故か
グラスレー寮の一角と思われる所にエラン5号、ノレア、ニカが一緒に。
ノレアはエラン5号に「さっさとガンダムに乗って死ねばいいのに」と皮肉を言うが、エランは「死にたくない」と本音を言ってる。エラン5号の行動原理はとにかく生き残りたいってのがわかる。14話のバトルロイヤルの時、パーメットスコアなしで闘ってたし。
ニカはガンダムに乗ったら死ぬって話を聞いてしまう格好になったがどう響くのか?

・ダリルバルデの改修型は
肩のシールドが大型化。ナタ型ビームサーベルでエアリアルに迫るが、グエルがまたPTSDを発症して動きが止まってしまった。
ジェターク寮の面々はグエルを怪しんでたが、グエルは父を殺したって話を仲間にしてないみたい。自分ひとりで抱えようと思ってるのか?
その隙を突いてスレッタはファンネルで攻撃。容赦ねえなぁ。

・しかし
やられる寸前に反撃したグエルは形勢を立て直した。
ダリルバルデは有線式サイコミュ搭載機だったが更に無線式のものまで積んでた。
無線式のものはUCガンダムのファンネル同様、充電式?

・グエルの見違える戦いぶりを見て
ジェターク寮の面々は興奮してる

・サイコジャックされた
ダリルバルデの無線式ビットはエアリアルによってサイコジャックされた。
ダリルバルデはGUND-フォーマットの代わりにAIを積んでるという設定だが、GUND-フォーマット非搭載機でもサイコジャックできたんだ。9話の集団決闘でサイコジャマーを無効化してたか…

・エアリアルのメガビームライフルって
構え方がドーベンウルフのメガランチャーっぽい

・「ごめんね…」の声が聞こえたあと
エリクトの声が聞こえた直後、エアリアルは緊急停止してしまい、ブレードアンテナを切られた。

・非情なミオリネ
エアリアルの緊急停止は自分だと告白するミオリネ。しかもスレッタのことを「弾除け」とまで言い出し、ホルダーの証も奪ってしまった。
「水星のお上りさん」と言われ、ミオリネに見放されたスレッタはもう一度決闘させてと懇願するものの無視された。ミオリネに見放されたスレッタはどうなる?ってところで次へ
「お上りさん」ってのは田舎者って意味だけど既に死語だよ。意味がわかった人っているのかな?
このミオリネの非情な態度はスレッタの自立を促すためにやったことだが、スレッタがますますプロスペラに依存してしまわないか心配。
ミオリネもミオリネで非情な態度を取ったのは「スレッタに幸せになって欲しい」からやったとは言え、本当のことを言わずにやったからモヤモヤする。スレッタを前に「幸せになって欲しい」と言ったらなんか拗れそうだったかもしれないし。

スレッタもこの負けをきっかけに、コウのように立ち直ってくれれば…コウはGP-01の無調整が祟ってシーマ様にコテンパンにされた後、ケリィの出会いによって立ち直ったのでスレッタが立ち直るきっかけとなる人が出てきたら…

5/14放送分は総集編。種と同じように総集編流しすぎ。スケジュールカツカツなのか?


HG 1/144 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダリルバルデおもちゃ ガンプラ プラモデル 8歳


U.C.ガンダムBlu−rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(Blu−ray Disc)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2023 05:08:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.