2929951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 22, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
・冒頭
学校の授業シーンから。講義でパーメットの仕組みが説明されていた。
スレッタはホルダーの地位を剥奪されたのに普通に授業を受けてるので地球寮の面々は却ってそれが心配

・食堂で
ミオリネに見放されてるからあrで終わるはずがないと言ってるリリッケとアリヤ
スレッタはと言うと特製メニューを頼んで明るく振る舞ってる。「やりたいことリスト」がまた埋まったから嬉しいみたいだし

・代表になったのはいいが
ジェダークの代表となったグエルには課題が山積み。融資を頼むのだが、ジェターク傘下の子会社をまとめられないことを理由に融資を断られた。
実績がないので悩むグエルとミオリネ。そんな中プロスペラから通信を入れてきた。中身はジェターク社には開発中のMSがあるはず…というもの

・ゲージに向かうと
ジェタークの工場に置かれていたMS(シュバルゼッテ)を見たミオリネはガンダムと発言。
シュバルゼッテのシルエットはディランザやダリルバルデに近いし、サイコフレーム的なものはないが…
ミオリネは(モニター越しとは言え)プロスペラに「なんでガンダムの技術を流してるの!?」とツッコミを入れた。で、プロスペラはシュバルゼッテをジェタークと「株式会社ガンダム」の共同開発で発表したら?と提案。若いためかミオリネとグエルはプロスペラにのせられてる。ミオリネは16話でプロスペらに啖呵切ったのに、あの威勢はどーした?

・タブレットに写るMS
ベルメリアが持つ端末には「GUNOOE」という名のMSのデータが・・・ ガンドルヴァと同じビットMSで「クワイエット・ゼロ」で使うものらしい。
シルエットは「OO」に登場したガデッサ・ガッデスっぽい。

・シャディクに会うプロスペラ
グラスレーはガンダムに対して否定的なところを見せているが、シャディクは賛成派なんでプロスペラと交渉してるが、ウルが回収できなかったことを聞かれると機密保持のプログラムのせいで回収できなかったとシラを切ってる

・水やり中
チュチュが温室を訪れた。ミオリネの態度(反発していた父親の跡を継ぐ)が気に入らないので身勝手と言うのだがスレッタはミオリネは悪くないとしか言いません。

・途中
温室にラウダが現れてスレッタに「空っぽ」と嫌味を吐くが、チュチュにはオープンキャンパスのバトルロイヤルで助けてもらったことについて礼を言ってる。

・地球寮の人は
スレッタはチュチュ・アリヤに勧められてミオリネに会いに行くことに。
チュチュはスレッタにはっきりと物を言えと発破をかけてる。
チュチュがニカの名前を出したのでマルタンは気まずそうな感じに

・グラスレー寮の一室で
今までのエランとは雰囲気が違うのでエラン5号に話を聞くニカ
ペイル社の代表は血統による相続ではなくAIが代表候補を選出するのだが、本物のエランはパイロット適性はないようなので例の決闘を勝ち抜くために強化人間の替え玉を用意していたことを話す。ペラペラと機密を話していいのか?
本物のセコさがますます嫌になってきた

・ノレアに
宇宙世紀のガンダムとは違って本作ではガンダムに乗ったら死ぬ・・・ってことで(UCガンダムでも乗ったら死なないけどGP-03Sのようにパイロットに負荷がかかる機体もあるし)ノレアになんでガンダムに乗ってるの?と聞くエラン5号。自分同様空っぽ(=目的がない)からアースノイドのためって大義を無理やり作ってるんだと言うとノレアは「スペースノイドは皆殺す」って言ってエラン5号に襲いかかってきた。エラン5号、今回はノレアをいなしてたが、前回一目散に逃げるという醜態を晒したのは単にグエルの膂力が強かっただけか。

・プロスペラが見せたニュースを見て
アースノイドの武装勢力がベネリットの私設軍隊とドンパチしてるニュースを見たミオリネは地球に逝ってテロの鎮圧か対話で鎮めてみようかと提案。テロを鎮めるには武力を使うしかないとプロスペラに言われて八方塞がり状態。じゃあ出力を決闘仕様にしたエアリアルを使うと言う案を出した。「株式会社ガンダム」の理念(=ガンダムを戦争の兵器にしない)をアピールする所まで考えるとはまた商売上手なところを見せてる。

・懺悔室
マルタンはニカのことを密告したことをある一室で告白。ジャッジ用のハロからアラートが…
更に告白室の隠し部屋にはセセリアがいたのでマルタンはビビってる。
懺悔をしたら☓を食らうって‥「ひょうきん懺悔室」か?
マルタンはセセリアにニカのことを話す格好になったけど、地球寮の人に対するヘイトが酷くなるような…

・ミオリネに会いに
地球寮の人々に見送られて、ミオリネのいるプラントへ。ミオリネに会いに行く途中でエアリアルと遭遇。

・プロスペラの仮面は
エリクトと交信するためのものだったようだ

・エアリアルに乗って
「進めば二つって本当なのかな?」と本音をエアリアルに話すスレッタ。
すると宇宙空間にいたはずがハンガーに戻っていて、スレッタは自分と同じ姿をした子数人と遭遇するという奇妙な体験をした。
ここで自分がエリクトのクローンのようなものであること、数人のエリクトに「クワイエット・ゼロが完了すればスレッタはいらない(大意)」と言われたので反論するスレッタだが、エアリアルの中にいるエリクトによって強制的にスコアを上げられ「スコア8になればパイロットは必要ない」とまで言われた
スレッタはエリクトのクローン的なものと今回明らかになったが、クローンと言ってもエリクトのように完全なニュータイプ/イノベイダー的なものに覚醒していないことも判明。ヒトクローンってDNAがオリジナルと一致しても、必ず能力は受け継ぐかと言われるとそうではないと言うがまさにそれだよな

・エアリアルの目標って
「スコア8になればパイロットは必要ない」=パイロット無しで自立するの完全にユニコーンやスターゲイザーだよなぁ
ユニコーンって最終的には操縦桿なしでのコントロールを可能にすることが究極の目標で、スターゲイザーはAI搭載機かつ外宇宙探査を目的としてるため最終的にはパイロット無しで動くことを最終目標にしていたからなぁ(コクピットを換装すれば有人機として使用可能)

・宇宙に放り出されたスレッタ
エアリアルから強制的に排除され宇宙に放り出されたスレッタ。
途中、プロスペラが助けに来たと思ったらプロスペラは「学校に戻りなさい」とだけ言って突き放した。言葉が足りないなぁ

テロ鎮圧のため、地球へ向かうミオリネ。ずっと地球に対して憧れを持ってた彼女だが「地球はいいところ」ではない現実を思い知らされるんだろな


お一人様4個まで 7月発売予定 入荷次第発送 HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムシュバルゼッテ 1/144スケール 色分け済みプラモデル


【中古】(未使用品) MG 1/100 RX-78GP03S ガンダム試作3号機ステイメン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2023 11:24:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.