2930126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jun 6, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
・19話の続き
ガンダム工場爆破のニュースが学校に届いたことから様々な反応が・・・
ノレアは錯乱し、「スペースノイド憎し!」な感情を爆発させた、

・宇宙へ向かったグエル
シャディクを捕まえる気満々なグエルをゲナンジが止めた。
サリウスの確保とシャディクがテロリストと繋がってる証拠を手に入れるほうが先と言ってるけど正論ですな。ここでグエルの突進グセは完全に直ってないことがわかった

・ミカエリスの新装備
ベルガ・ダラス等のCB系MSが装備してるショットランサー風の武器を装備してる

・マルタンに質問するセセリアとロウジ
エアリアルが地球になんであるのかを質問するセセリアとロウジ。
早口で質問してくるロウジに対してエアリアルが地球にあることを初めて知ったためまともに答えられないマルタンに更にロウジは質問攻めにし・・・

・地球寮では
ヌーノ、オジェロ、アリヤは例の事件に関するものと思われるメールがたくさん来たことにうんざり。医療目的の会社がテロ行為を煽った(風に)と思われてるからなぁ

・講義を受けるスレッタ
授業が終わってもボーッとしてるスレッタに声をかけたのはペトラ。
嫌味を言いつつも講義のノートをスレッタに貸してあげてる。
どストレートにスレッタはペトラってラウダのことが好きなんだと言ってるとペトラが反応した。

・ダリルバルデVSミカエリス
・太ってるのに
ゲナンジ、MSに乗れたんだ

・間抜けなことをしたな
シャディクは寮の一角にいる人質を解放するよう指示。間抜け。

・学園に
警護のMSが乱入し、寮の鍵が開いたのでノレアが飛び出すが絵が少し崩壊してる。
ノレアが出ていった際、スケッチブックを落としたのでエラン5号はノレアを追うことに。

・ノレアを止めるエラン5号だが
ガンダムに乗るなとノレアを止めるエラン5号。
ノレアはエラン5号を振り切り、「スペースノイド憎し!」とばかりにソーンに乗り込み…

・ノレアを追いかけるため
エラン5号はハンガーに残されているウルを発見し…

・やけくそになったノレアは
学校をメチャクチャにし、ビームキャノンの一撃は地球寮に当たり…
地球寮の面々は寮の外にいたため難を逃れたが学校はパニックに。

・ペトラとともに
息のある人を担いで逃げるスレッタだが、彼女らがいるフロアにも被害が…

・PTSD?
ソーンと戦うゲナンジは「ガンダムは勘弁(大意)」と軽口を叩いていたが、PTSDを発症してるらしい描写が‥・または古傷が疼く…のどっち?

・グエルとシャディクの会話を
無線で聞いていたラウダはグエルが父を殺したことを聞いてしまった。
グエルと仲違いするのか、スレッタに全部罪を押し付けるのかどっちだ?

・パニックの学園
死者は出るわ、建物は壊れるわとパニックに。
初代1話のジオンの襲撃、Z2話等など…これが戦争なんですよね

・ディランザで出るフェルシー
・シェルターに逃げる生徒たち
このままではみんな死ぬだけ。チュチュはMSで出たがってが、デミトレーナーがなくなったので打つ手なし。するとセセリアはブリオン社の新型・デミバーディングを気前よくチュチュに貸してあげた。嫌味女だけじゃないところを見せてくれる。最終調整をしなきゃってところでニカが現れた

・殴る勢いのチュチュを
ニカがシェルターに現れたのでチュチュはニカを殴る気満々。それを止めたのはマルタン。寮長らしいところを見せてくれる。

・最終調整に入るニカ
デミバーディングの最終調整に入るニカ。チュチュとはわだかまりが残ってるけど、どこで決着を付けてくれるのか。

・ミカエリスのショットランサーは
有線式サイコミュ式だった

・地が出るシャディク
シロッコの野郎のようだ

・劣勢をはねのけるグエル
ダリルバルデを真っ二つにされながらもミカエリスの四肢をファンネルで落としてる

・本作のコクピットは
球形ではない上、ポッドごと射出されないため自力で脱出しないといけないって1年戦争時代のMSと一緒だ

・戦ってる最中に
議会連合が動いたというシャディク。
連中が今まで動かなかったのはアースノイドやスペースノイドの争いには無関心だったらしい。

・ノレアを説得するエラン5号
(セコく)生きることに執着してるエラン5号はノレアがスケッチブックに書いていた死骸や骨は死にたくない不安から逃れたいから死体ばっかり書いていたんだろと言ってきた。そして風景画のある所に連れていけと説得。セコいところを見せていた今までとは別人。

・ノレアは
エラン5号の説得が効いたのか彼に「あなたの本当の名前を教えて」と言った直後、陰でコソコソやってたドミニコス隊のMSに撃墜された。こーなるのはガンダムのお約束だが、元祖ヘタレライバルのジェリドはこれを2度経験してるもんな。

・本当なら
無人機ってワンパターンな動きになるのはお約束だが、ウルに乗ってるエラン5号はガンドルヴァをコントロール。ドミニコス隊のMSを撃破してる。

・メチャクチャにしたせいで
学校では死者が多数。

・エラン5号は
学園コロニーに開いた穴から脱出したが、後に調査した所、ウルのコックピットは無人で行方知れずに。生きることに執着心を抱いてるからどっかで生きてるのかも。

・地球寮の生徒は
難を逃れた地球寮の生徒は生存者を探すことに

・大丈夫か?
スレッタと行動していたペトラは大怪我を負っていた。
このまま死んでしまうのか?

TV作品は50話前後で終わるガンダムだが、OO・鉄血は2分割とは言え50話の構成だったが、本作は4話でカタがつくとは思えない。


HG 1/144 ダリルバルデ プラモデル〔BANDAI SPIRITS〕(220721予約開始)


HG ミカエリス 1/144  「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 ガンプラ


【中古】 機動戦士Zガンダム 8 /富野由悠季,矢立肇(原案),安彦良和(キャラクターデザイン),飛田展男(カミーユ・ビダン),池田秀一(シャア・アズナブル),古谷徹( 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 13, 2023 08:33:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.