2930249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jun 12, 2023
XML
カテゴリ:ガンダム
・何処かのプラントへ向かうシャトル

・学園コロニーでは
プレハブ式テントで避難してる人が多数。配給物資を配ってるスレッタはセセリアに声をかけられ「あんた変わった?」と言われてる。ようやく主人公らしくなってきたか。

・ペトラは
死にはしなかったが油断できない状態に

・いつの間にか
地球へ帰ってきたミオリネ。交渉が失敗したので塞ぎ込んでる。
いつ地球に帰って来たのか分からん。アースノイドの交渉役に「出ていけ!」言われて追い出されたのは明らか。

・シャディクと面会するミオリネ
シャディクガールズの助命を頼んだ後、シャディクは議会連合と通じていたことを話した。議会連合とはだいぶ前に関わりを持っていたが、集団決闘の前後から?

・レトルト食に飽きた生徒に
スレッタがトマトをプレゼント。生徒たちは美味しいと言ってくれた。
例のトマトは収穫して食べきれない分を冷凍保存したもの。

・マルタンは
ニカと話をすることが出来た。返事の方はと言うと‥(自分がテロに関わったことを自供してから)学校を退学すると宣言。ただ、別の場所で再起したいとも話してくれた。

・トマトを配り終わった後
ベルメリアとグストンに声をかけられた。

・ペイル社のCEOは
議会連合に寝返り。ペイル社ってプラント・クエタの件、学校でテロには直接関与してなかったし、総裁選でシャディクに協力を要請されても躱してきたから状況をうまく読んでるなぁ。
連合議会はペイル社の告発によってベネリットの解体を宣言。シャディクの思惑通りになってしまったか…

・サリウスからの通信
プロスペラの行方が知れないこと、クワイエット・ゼロの詳細が抹消済みと打つ手なし。
そんな中サリウスから通信が…サリウスはミオリネに「デリングからもっと学ぶべきだったな」と窘めらるのだが、本題はグラスレー社にすべての責任を押し付けた上で切り捨てて事の収拾に当たれと指示。しかしミオリネは(誰かを切り捨てることは)嫌と言った。地球に行ってアースノイドとスペースノイドの確執を目の当たりにしたこと、クイーンハーバーの件で死者が出たのがショックだったから?
デリングやシャディクがして来たように企業人ってのは「必要なときは誰かを切り捨てなきゃいけない」んですよ?ミオリネは企業人としては優しすぎる。

・仮の地球寮で
ベルメリアから「クワイエット・ゼロ」の事を聞くスレッタ達。
「クワイエット・ゼロ」はエアリアルを核に膨大なデータストームを展開し、パーメットを使っているものを支配下に置く装置だった。
計画そのものかと思ったら、装置とはね。

・実は
エラン5号は学園におり、「クワイエット・ゼロ」の実態を盗み聞きしてた

・協力を求められるが
スレッタはプロスペラと血が繋がっていないこと、”娘”はスレッタではなくエリクトだけだからプロスペラを説得するのは無理と発言。それを踏まえた上で自分がエリクトのクローンのようなもだったこと等を話す。一旦ベルメリアは止めたのだが地球寮のみんなのお陰で立ち直った彼女は自分の足で歩くことを身につけていた。

・クワイエット・ゼロを止める方法として
グストンは対話が無理なら別の方法で・・・ということでスレッタに”ヴァナディース事変”の折、回収したガンダムタイプがあるので乗ってほしいと依頼。
例の機体は「化け物」の異名を持つ”キャリバーン”と言い、データストームのフィルターがないとのこと。ってことは最悪即死か?GP-03は操作が複雑なため、ウィングゼロとエピオンはゼロシステムをうまく使えない場合パイロットに負荷がかかる機体だったがそれ以上に最悪の機体だ。
”キャリバーン”にはデータストーム対策がされていないのでベルメリアはスレッタに搭乗をやめるように説得。するとニカがベルメリアに強化人間の開発を行い、何人もの被験者を死なせた事を指摘した上でスレッタも使い捨てにするのか?と詰め寄ってきた。
ベルメリアは”ヴァナディース事変”のときのように死んでたら良かったと言うが現実に目を背けすぎ。っていうか「水星~」の大人は学生を導いたりする人がいない。UCガンダムでもまともな大人は殆いなかったが。

・スレッタも
自分がガンダムに乗って死ななかったのはエアリアルの中にいたエリクトが余剰のデータストームを肩代わりしていたからと理解。
ニカはガンダムに乗っちゃだめと説得するが、スレッタの決意は固い。

・クワイエット・ゼロは
エアリアルをコアにして起動。形状がGX-ディバイダーのハモニカ砲をバカでかくした風に見えるし、「イデオン」のバイラル・ジンの上部を思わせる形状にも見える。
クワイエット・ゼロはパーメットを使う機器類を無効化する効果があるため鎮圧に向かった連合議会の艦隊は無効化された末に全滅。

・議会連合のMS隊全滅と聞いて
このまま打つ手なし。スレッタ一人では行かせられないと言うことでチュチュが同行すると言い出した。クワイエット・ゼロのことを盗み聞きしてたエラン5号も(ガンダムに乗るのはNGと言いつつも)同行を決めた。スレッタには今までの無礼を謝ってるけどリリッケとアリヤはエランの変わりように驚いてる。

・そっちかい!
シュバルゼッテが格納されてるハンガーでラウダはペトラが瀕死なのも、グエルが変わったのはスレッタのせいではなくミオリネのせいにした。
ラウダは兄の凋落の原因を作ったのはスレッタのせいって態度を取ってたが、今回の件でミオリネに憎しみの矛先を向けるのは「そっちかい!」と言いたくなる。


ROBOT魂 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY [SIDE MS] RX-78GP03S ガンダム試作3号機ステイメン ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア BAS61278


[4573102588913] ★在庫有り★ HGAC 新機動戦記ガンダムW XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ 1/144スケール プラモデル


【新品】9月末頃入荷次第発送予定 RG 新機動戦記ガンダムW ガンダムエピオン 1/144スケール 色分け済みプラモデル ガンプラ アニメ 映画 おもちゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 15, 2023 05:26:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.