2931751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 15, 2024
XML
カテゴリ:特撮
・冒頭
ンコソパからスタート。ロボットのコスプレをしているラクレスに部品の仕分けをさせてるヤンマ。ロボのコスプレをしてるラクレスのキャラが崩壊してるためギラは呆然としてる

・いきなり
よく見たらラクレスの着ぐるみ妄想シーンで登場したやつと一緒?
いきなりラクレスはダグデドを倒す切り札のことを話して…

・切り札というのは
2千年前の大戦で英雄たちが使った力で王の力ってのは王様が持ってるアクセサリーに封じられてて、ヤンマのイヤリング、ランのティアラ、カグラギの首飾り、リタのブレスレットがそれに当たることが示された。

・王の力の鍵はわかっても
使い方次第では一つ滅ぼしかねない威力があることが判明。
でも手がかりは「王の力を一つにする」とだけ。ギラはいきなり「一つになろう」っていうけど色々と妄想してしまう。
単純に事は運ばないってことでラクレスはリーダーを決めようと発言。これも簡単にいかんよーな…

・特にヤンマは
ンコソパが度々標的にされたこともあり、ラクレスに対する怒りが強いヤンマはラクレスに剣を向けてる。

・怒りのダグデドは
部下にお仕置きしてるが、いつの間にか関西弁になってる。
チキューを滅ぼすんじゃなく、人々に絶望させた上でコレクションする方にシフトする様子

・シュゴッダムに帰ってきたギラは
城の広場でリーダーを決めるゲームを開始した他のメンバーびっくり。
元は真面目な兄ちゃんだからまた周囲に振り回されてる

・ゲームの中身は
頭の紙風船を割られたら負けというプチ神前決闘。
リーダーって要る?と考えてるギラもラクレスに道具一式を渡されて参加する羽目に

・プチ決闘は
変身OKということでいきなり参加しろって感じになったギラはいきなり負けちゃった。

・ジェラミーVSリタ
「揺るがない」って言ってるリタだが、もっふんを人質(?)に取られたことから棄権してる。

・カグラギVSラン
こちらも譲らない戦いだが、パパとママ、セバスの写真を出されてランは手が出せない。カグラギは割れない風船を用意してる所はせこい

・やけに楽しそう
審判役をしてるラクレスは妙に楽しそう。

・今度は
ルール無用の取っ組み合いと化してるので先程まで蚊帳の外だったギラは止めようとするが、真面目な兄ちゃんぶりがでてる。みんなを止めようとするが巻き添え食らってる。

・一人決闘を見ていたヤンマは
「王の証」の力を発動。シュゴッドにダメージを与えた上、決闘中のみんなの変身を解除してる

・王の証の力で
城下町に飛ばされたギラはシュゴッダムの民が暴れてる現場を発見。
王様だけじゃなく、国民が暴れていたのはヒルビルのせいだった。

・ヤンマを止めに
力に酔ってるらしいヤンマを止めにガチで殴りかかったギラ。男同士の認め合い、暴走を止めるのならこれでしょ。ギラとヤンマって(付き合いが長いから)強い絆で結ばれてるよなぁ

・追い詰められたヒルビルは
カグラギに追い詰められたヒルビルは「自分は無敵」と自己暗示をかけて巨大化

・キングオージャー単体で
出動するのは久しぶり。
ヤンマの王の証の力は単純に雷を操る力で電磁シールドを張るところも。

・ヒルビルの最期
ギラとヤンマの連携でヒルビルをを倒した。

・プチ牢屋で作業をしてるラクレスに声をかけるヤンマ
「王様になった気分はどうだったか?」というもの。悪者ぶった発言の最後にラクレスは「権力は最悪」と返した。古今東西の王様ってそんなもんだったんだろうなぁ

・単身
シュゴッダムを訪れたヤンマはギラに「6王国同盟を結びたい」と提案。
大事が起これば王様達の合議で事を決める、リーダーは決めない、一人が暴走したら他の者が止める‥という内容。ヤンマは今回の決闘で1番にこだわらなくなったようだ
現れた他のメンバーと同盟の誓いを立てることに

・作業をしてるラクレスに
スズメが差し入れを持ってきた。「王の力」は元々一つの力だったこと、6人が同盟の誓いを立てると光に包まれ…という演出があり…という所で次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 2, 2024 11:07:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GOLDEN J-POP 1975-7… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.