1559582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.01.11
XML
カテゴリ:一大事

ご心配をお掛けしております・・・Aiboのその後ですが・・・
 
旅から帰ってきた翌日(水曜日)行きつけの獣医に行ってきました。
 
ちなみに12月具合が悪くなった時は、『嘔吐や下痢、食欲不振』という症状がありました。
 
でも・・・今回はちょっと違うんですよ!嘔吐や下痢は無く、食欲もあるんですよ。今回の症状は・・・
『歩くときに後ろ足がもつれる時がある。
ジャンプをしなくなった。
お腹を触ると痛がる。
体を丸くしてプルプルと震えている。
階段を下りる時に怖がる。』
 
でぇ12月もやったんですが、又お腹の超音波検査をしました。でも異常なし!ホッ^^
 
でもお腹辺りを触るとやっぱり「キャイン」と鳴く事に変わりはない!
 
そこでレントゲンを撮る事に・・・まぁレントゲン室から聞こえること!!Aiboの悲鳴が(><)
 
ここは大きな24時間の動物救急病院。全ての施設、専門のドクターが勢ぞろい。
 
スカイはスカイで、いろいろと質問をぶつけて・・・「何かの毒ですか?」「神経系ですか?」「椎間板ヘルニアの可能性は?」などなど 
手には行く前にしたう%ちを持ち、いつも与えている、餌とおやつを袋に入れて
 
レントゲンを撮り終わってから、内科、外科、脳神経科、形成外科の先生達で診断して下さったようなんですが・・・結局結果は『異常なし!!』 
 
可能性としては右後ろ足の付け根を触ると痛がるので、もしかしたら股関節を脱臼しているのかも知れないとの事・・・
 
痛み止めと、炎症を抑える薬を貰ってきて夕べより飲ませ始めました。
 
お陰で今朝は随分顔色(?)が良いみたい!薬が効いているので今もグースカいびきをかきながら寝ています。
グースカピー
グースカピー posted by (C)スカイテリア

 
 
でもね~もう一匹の犬Tomoちゃんを亡くした時の事が脳裏にまだ鮮明に残っていて・・・そのときの記憶といろいろと重なり合っちゃうんだよね ̄ii ̄)
 
ありし日のTomoちゃん(スカイテリア)
Tomo
Tomo posted by (C)スカイテリア

Tomoちゃんの場合は、夜足がもつれて真っ直ぐ歩けなくなって、翌朝一番で獣医へ・・・レントゲンを撮った時点で、お腹の中に影が見えるので即超音波検査をしたの・・・検査を終えて現れた先生の口から出た言葉は・・・「悪いお知らせがあります」だったからさぁ・゜゜・(/□*)・゜゜・わ~ん
 
Tomoちゃんはボールが大好きで、一度咥えると雷が鳴っても放さなかったなぁ~
ゴールキーパー
ゴールキーパー posted by (C)スカイテリア

今まで書かなかったけど、お腹中腫瘍が出来てて、心臓膜の周りには水が溜まっていて・・・もう手の施しようが無かったんだよね~
 
その場で安楽死の決断を迫られて・・・だったからさーーー
 
今月の15日で丸2年になります (Д)

Tomoちゃんは水遊びが大好きだったなぁ~
水大好き
水大好き posted by (C)スカイテリア

だから足がもつれるのを見ると、、、トラウマになってて;;恐怖!!恐怖!!
まぁ12歳だからその日はそんなに遠くないんだろうけど・・・でもねぇ~~~
 
という訳で、今回は内科系では無さそうです。なんたって
 
一般血液検査、肝機能検査、甲状腺機能検査、すい臓機能検査、アジソン病検査、超音波、レントゲン 全て異常ありませんでしたから!!
 
食欲もあるし、排泄もちゃんと出来ているので、様子見です!!
 
大変お騒がせ、ご心配をお掛けいたしました。皆様のお心遣い、温かいコメントに感謝です!! ありがとう U^^U ワン!
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.11 08:09:24
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.