1559572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.01.15
XML
カテゴリ:一大事


Aiboですが・・・4日間痛み止めと、消炎剤を飲み続け、だいぶ元気を取り戻しました!夕べからは消炎剤は一日おきに・・・ この間のお散歩は20分、長くても30分ほどにしておきました。

だいぶ調子がいいので、今朝はちょっと長め・・・長めと言ったって40分程ですが・・・の散歩に行ったら・・・帰り道また痛くなったみたいで、スピードダウン。そんなに高くない障害物も越えられず・・・スカイが背中を触ったら「キャイ~ン;;」だって ガァ~~~~~ン(||| 

ゆっくりながら無事に帰宅。その後は寝入っていました。30分ほど寝てたかな?痛みも取れたみたいで、もう触っても大丈夫!! 

今夜は消炎剤を飲む日です・・・いったい何なの???何が原因なの??? ハァ~

 

いきなりですがここで問題です。これ下矢印はなんと読むでしょうか?これはラスベガスに行く15フリーウェイにあるサインです。これは地名です。読めますか?答えは後ほど・・・
何と読む?
何と読む? posted by (C)スカイテリア


ラスベガスから帰る前に、モーターホームにディーゼルを入れに行ったガソリンスタンドに見慣れないポンプ発見!黄色?何?こちらは燃料別にポンプの色が分かれてるんです。この写真の左側の緑はディーゼル、右の黄色って・・・見たこと無いよ?
ガソリン・・・じゃない!
ガソリン・・・じゃない! posted by (C)スカイテリア


なんと85%エタノール燃料(アルコール)のポンプでした。カリフォルニアではあまり見かけないですね~へぇ~ラスベガスにはアルコール車・・・正式には『Flex fuel(フレックス燃料)車』というようですが・・・が多いんでしょうかね?日本にもありますか?
85%エタノール
85%エタノール posted by (C)スカイテリア


アメリカの高速は基本無料なので、途中に日本のようなサービスエリアはありません。あったとしてもこのようなRest Area(レストエリア)といってトイレ、自販機、電話が置いてあるだけ。
レストエリア (1)
レストエリア (1) posted by (C)スカイテリア


アメリカの輸送はトラック輸送が主流なのでこういった休憩所には沢山のトラックが・・・スカイ家のモーターホームが・・・小さく見える~
サンドイッチ
サンドイッチ posted by (C)スカイテリア


ガソリンや食料が必要になった場合は高速を降りなくてはなりません。レストアリアがない場合はトイレだってガソリンスタンドのを利用します。
レストエリア (2)
レストエリア (2) posted by (C)スカイテリア


このレストエリアは新しかったので止まって見ました。カリフォルニアの砂漠を興味深く紹介してました。
レストエリア (3)
レストエリア (3) posted by (C)スカイテリア


人工的に作った石に、インディアンの絵文字(ペトログラフ)
レストエリア (4)
レストエリア (4) posted by (C)スカイテリア


景色もなかなか綺麗ですよ!ジョシュアツリーも立ってるし!
レストエリア
レストエリア posted by (C)スカイテリア


日時計です
日時計
日時計 posted by (C)スカイテリア


時間を見てみると11時33分!!素晴らしく正確です!!
11時33分
11時33分 posted by (C)スカイテリア


停まったついでにモーターホームでお昼ご飯を食べていたら、ハニーちゃんが(@o@)←こんな顔してるの!視線を追ってみたらスカイもW(O)W←こんな顔になっちゃいましたよ!!だって視線の先には下矢印下矢印これが居たから!!
だぁ~W(☆O◎)W
だぁ~W(☆O◎)W posted by (C)スカイテリア


まぁ車に興味のない人はフゥ~ンだろうけど、車好きにはぶったまげですよね!!こんな車、カーショー以外で生で見られるなんて・・・しかも動いてるの(@o@) すっげぇ~~これは『Bugatti Veyronブガッティ・ヴェイロン)』と言ってスーパーカーの中のスーパー!!ゼロヨンが55秒だって それだけでもぶったまげなのにお値段が・・・ゲホゲホ 2億円なぁ~りぃ~ どんな金持ちじゃ!!! こんな貴重な物を見れるなんて・・・今年は幸先いいぞ♪
実物見れるなんて
実物見れるなんて posted by (C)スカイテリア

何と読むか分かりましたか? 

答え・・・『Zzyzx = ゼィーゼィックス』と読みます。ちなみに『Rd』はロード

他にも 『Essex = エセックス』 という地名もあるんだよ~ 誰!ニンマリしてるのは!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.15 07:27:51
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.