1561454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

もう年末には存在し… New! ちゃのうさん

キャッキャ baカッ… New! かのんオーレさん

近距離ドライブ New! matsu-kuniさん

サイクルハウスの天… New! ponpontondaさん

引き出しの取っ手 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.05.01
XML

アハハ 連日お騒がせしております冷蔵庫ですが・・・木曜日に配達される運びとなりました。

って・・・こちらまだ火曜日なんですが・・・ハァ~

ところで・・・どなたかチェスト型のフリーザーって使ったことあります? こんな形してるヤツ あれさー大変だね(><)第一に奥が深いから上半身がフリーザーの中へ・・・棚が無いから上の物を避けてからじゃないと下のものが取れない・・・温度が冷蔵庫についてるフリーザーより低いからむっちゃ寒い!!!手が凍る(><)

今も『アラスカ』に行ってきました;; 指先まっかっか(><)これからはダウンを来て手袋してから物探ししよ~~~っと (*≧m≦*)

 

昨日の夕方・・・というか午後7時、一階はテレビの音で充満されてて、 二階のトイレに行こうと階段を上り始めたら・・・聞こえる!!聞こえる!!またしてもあのにっくきやつ等の鳴き声が聞こえるじゃありませんか!!!

そうですカラスがまた戻ってきました。トイレ後回しでまたまた慌てて飛び出していきましたよ!

今回はハニーちゃんと二手に分かれて・・・お互いに持てるだけの小石を手に・・・

またミミズクが狙われてました(><)
巣のある木にはカラスがどっちゃり(`Д´) 

間一髪の所でした!!まだしばらくは油断出来そうもありません!! 

ようやく雛の姿を確認出来るようになりましたよ~どうもこの家族には雛は一羽の様です!! ほれ・・・よ~~~~く見るとママがぴったりと寄り添ってますよ^^
雛とママ
雛とママ posted by (C)スカイテリア


コンデジのデジタルズームで撮っているもので・・・どうもボケボケです(><) 雛の左隣・・・ママが座ってるの見えるかな?
ミミズクの雛
ミミズクの雛 posted by (C)スカイテリア


申し訳ないけど・・・ミミズクの雛って・・・あんまり可愛くないね(><)なんかしわくちゃでサーばぁさんみたい(*≧m≦*)
雛
posted by (C)スカイテリア


パパは巣の近くのお気に入りの枝の上で見張っています!!
パパ
パパ posted by (C)スカイテリア

もう少し雛が大きくなれば、カラスも襲わなくなると思うけど・・・まだしばらくは油断大敵ですね!!

でも襲撃はどうやら夕方に限られているので、見張るほうも楽です!一日中だと安心できないけど、日没直前の1,2時間なら このスカイママにど~~んと任しとき!!


こちらはカタアカノスリのオス(だと思う)メスはまだ巣に座っている模様・・・もう座り始めてから一ヶ月・・・そろそろ孵化してもいいころなんだけどなぁ~~~ こちらも雛が孵ったら注意してないとね!!去年はもしかしたらカラスに襲われて巣から落ちたのかな?実は調度その時スカイは旅に出てたからね~~~~今年は巣立つまできっちりサポートさせていただきますよ~~~~~
ギロッ
ギロッ posted by (C)スカイテリア

 

数日前、引っ越したと思ったアシボソハイタカの声を聞きました。二羽のアシボソハイタカの姿を目撃しました。もしかしたら近くに巣があるのでしょうか?去年の巣には誰もいないんだけどな~~~~

でももしそうなら三種三様 仲良く共存して子育てをして欲しいものです!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.01 06:35:42
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.