1559550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

達成感って良いやん… New! かのんオーレさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.06.04
XML
カテゴリ:一大事

スカイのブログの常連さんは・・・タイトルから大体ピンと来るかも(^^;

きっと心の中で 「ちっ またかよ!」 って冷たくつぶやいている事でしょう;;

でもその反面 「今度は何をやらかした?この二人」 ってワクワクしながら読んでない!?← 見事にお見通しじゃろーーー

さー皆様の期待に答えられるか・・・始まり始まり^^♪ ← 相変わらず能天気(><)

 

この7月に日本から大切なお客様が来る。10日ほどの滞在だけど、何をして遊ぶか、いろいろと検討中!

その中の一つに電車に乗り、ビーチへ行くというアクティビティがある^^ 

スカイもこちらに来て18年目に突入したけど、未だ電車に乗ったことが無い(@o@) ので、スカイ自身も楽しみ♪

これがその電車・・・でも電車と言いながら何か変じゃない?パンタグラフが無いでしょ!?それもそのはず、これディーゼルエンジン車なの。
SoCalの電車?
SoCalの電車? posted by (C)スカイテリア

急な坂を上ったりしなくちゃいけないときは、このディーゼル車両を2両も3両も連結させたり、後ろにもディーゼル車両を連結させて、前から引っ張りーの+後ろから押しーのして進むんだよ!! 

電車に乗るときはスカイ家の最寄の駅まで車で行って、駅前に無料の駐車場があるからそこに車を停めて電車に乗る。1時間ほど海沿いを走って最初の目的地は『Oceanside』という駅。

この日はオーシャンサイドの下見・・・ 

ここがオーシャンサイドという駅。改札何つーもんは無く・・・ホームだって手前にある駐車場と同じ高さ^^♪
改札も無いし!
改札も無いし! posted by (C)スカイテリア


これ↓何だと思う?駅前にあった自転車のカバー 日本見たいに自転車置き場なんて無いから、自分でカバーを持ち上げて、自転車を停めてロックしてこのカバーを被せるらしい!中には2台停められるようになってるみたいだった!電車にのって旅に行く人も居るんだろうね~~~
なーんだ?
なーんだ? posted by (C)スカイテリア

今写ってる電車↑はMetrolinkというカリフォルニアのローカル線だけど、Amtrakという長距離電車だと、ここ西海岸から東海岸のワシントンDCまで行かれるんだよ!


ここOceansideは名前のとおり海沿いの町。駅からも海が見える^^ オーシャンサイド桟橋 
三羽
三羽 posted by (C)スカイテリア


この日お天気が悪くて・・・ちょっと残念;; カッショクペリカンが列を作って飛んでたよ(@o@)
14羽
14羽 posted by (C)スカイテリア


一列になって飛ぶのは知ってるけど、今までの最長は10羽前後・・・これ数えたら30羽以上居る(@o@)
30+羽
30+羽 posted by (C)スカイテリア


桟橋の上では沢山の人が釣りしてた!!
桟橋
桟橋 posted by (C)スカイテリア


この日は引き潮だったのか?かなり遠くまで浅瀬が続いてた。
遠浅
遠浅 posted by (C)スカイテリア 


海のほうに目をやったら・・・水面に浮き沈みするひれ?を見たような気がした・・・目を凝らすと確かに何かの背びれ?が見える!ぉぉぉイルカじゃ!!!
いるか (1)
いるか (1)posted by (C)スカイテリア


結構大きな群れだったみたい!勿論シーワールドの様にジャンプはしてくれなかったけど(^^;
いるか (2)
いるか (2) posted by (C)スカイテリア

ここオーシャンサイドは海だけじゃなくて海兵隊、海軍の基地にも隣接している軍の町。だからまぁ兵隊さんらしき人たちが沢山居たわ。まぁ休みの日だから私服だったけど、髪形見れば直ぐ分かる!!


桟橋の散策を終わって、ランチを食べる所を探したけど、なんか気の効いたのがないので、ヨットハーバーに移動する事にした。

ところが・・・ 次回へ【つ づ く】  (*≧m≦*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.05 06:34:41
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.