1559529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

達成感って良いやん… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.06.05
XML
カテゴリ:一大事

アハハ スミマセン前置きが長くなって一回で終わりませんでした(><)

前の話からすると・・・まるで電車で来た様に聞こえたんじゃないかな?ところがどっこい、この日は電車ではなくあの黄色いバイクで来た。実はあの事件の後、何事も無かったようにエンジンかかったんだよね!?だから結局原因が何だったのか?分からず終い。

だからこの日の朝、スカイは「赤いので行こうよ!」って提案したんだけど、ハニーちゃんに却下され・・・黄色で来たと言う訳。

まぁ出発時もなんの問題も無く一発でエンジンかかったし♪♪♪

 

ところが・・・

桟橋散策終了後、エンジンがかからない!かからないどころか、うんともすんとも言わない上に、インジケーターランプも一切点かない(><)

そこからシート外して、ヒューズを全部チャックして、電気系統のコネクターチェックして、でもダメ!キーを回してもあるのは静けさのみ(T_T;;)

ってことは・・・もうバッテリーしかない!でもバッテリーって普通弱くなってくると、エンジンのかかりが悪くなったりとかするじゃない?でも出発時はまったく問題なかったけど・・・

でバッテリーのチェックしたら、火花も出なけりゃしーーんとしている(><)そこからバッテリーを外して・・・さー何処で買うか・・・

行き交う人にバイクショップを聞いても「しらなーい」ってつれない返事ばかり;;8kmほど行ったところにウォルマートはあるけどね~って

まぁ『腹が減っては戦が出来ぬ』っていうから!先ずは手近にあったピザのお店に飛び込んだ・・・バッテリーを片手に

地ビールを飲みながらめちゃウマのピザ食べて(写真無し^^;)

合間に、8kmほど離れた所にあるウォルマートに電話して同じバッテリーがあるか問い合わせるが、待たされる一方で誰も出ない(><) 次に見つけたのが16kmほど離れた所にあるHONDAのバイクショップ。ここにはあるって^^しかも充電済みだって^^ 

ただ、16kmを重たいバッテリーを抱えて歩くほど元気は無いので、 駅に戻って交通手段を探したら・・・『Taxi』の文字発見☆
ここは?
ここは? posted by (C)スカイテリア


でぇタクシーに飛び乗ったのでした^^☆ ここが駅前でよかったよ^^ 前回のような山奥だったら・・・っと思うとゾッとするね(><)
たくし~~~~
たくし~~~~ posted by (C)スカイテリア


運ちゃんに行き先告げて・・・
行き先を告げる
行き先を告げる posted by (C)スカイテリア


これが料金表ね!
運賃
運賃 posted by (C)スカイテリア


そしてしゅっぱぁ~~~っつ☆ がぁ運ちゃん曰く『あ!先ずガソリンスタンド行くね!それまではメーター倒さないから・・・』って はぁ!?お客さん積んでからガソリン入れに行くんですか!?流石・・・アメリカだ(@o@)
は?ガソリンスタンド?
は?ガソリンスタンド? posted by (C)スカイテリア


ガソリンも入れたし、行き先もGPSにセットしたし、準備OK! 走り出したら今度はハニーちゃんが『あ!オートパーツストアーがこんな近くにある!ちょっと寄ってみて!』って
ここじゃ!!
ここじゃ!! posted by (C)スカイテリア


事情を説明して、探してもらったら
カーパーツ店
カーパーツ店 posted by (C)スカイテリア


あったよ!バッテリー^^ でもーーー充電してなくて・・・最初 使えるようになるまでに8時間ほど充電が必要だよ!って言われて ちょちょちょっと!!!今午後2時っつーことは・・・えぇぇぇぇ だったけど、まぁ2時間でもOKだからっつーことで
バッテリー
バッテリー posted by (C)スカイテリア

タクシーの運ちゃんに15%のチップ込みで$5だったかな?$10だったかな?払って・・・たった10分ほどのタクシーライドだったけど(その内5分はガソリンスタンド・・・)タクシーライドを終了したのでした。


その後は、2時間時間潰すのに歩いて歩いて歩き回ってたわ(><)コンクリートの上歩くって、山歩きより疲れるかも;;でも太陽が出てなくて本当に良かったわ!!これで太陽ガンガンだったら(><)

お店に入ったら日本語が聞こえてきて、そっちのほうを見たら、若いお兄ちゃんが4,5人・・・GIカットしてたから多分・・・こちらの基地で合同練習している自衛隊さんだったのかも???
歴史的な通り
歴史的な通り posted by (C)スカイテリア

まぁその後は4時半にバッテリーを貰って、バイクの所まで歩いて戻って(6kmちょっと)バッテリーをセットしたら・・・エンジンかかった^^☆ よかった♪

まぁ計画としては最悪の場合は、電車でスカイ家の最寄り駅まで行って、タクシーで家に帰って、バイクのトレーラーを引っ張ってまたオーシャンサイドまで戻ってくる。だった・・・でも片道約90kmあるから エンジンかかってくれて良かったよ♪

という訳で 懲りない夫婦の『またやっちまった(><)』でした。チャンチャン 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.06 02:25:10
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.