1559616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.03.06
XML
カテゴリ:山の家

先週は床のリフォームをしてもらいました。

山の家って玄関を入るとそこが二階なんです。その階にはファミリー/リビングルーム、ダイニング、キッチン、マスターベッドルーム、とゲストルームが一部屋あるんですがそこはオフィスとして使います。

その殆どの床が木なんです。フローリングって言うんですか?

そのフローリング材が無垢のオークを使ってるんです。今時無垢のオークの床材はなかなか無いので、張り替えずにそのまま残すことにしました。

にしても傷ついてるし、染みはあるし、汚い(><)

そこで専門の業者に頼み、生まれ変わらせてもらうようにお願いをしました。

先ずは準備段階!床全体をヤスリで削って汚れを落とすので、先ずは木を削った時に出るおがくず(?)が家中に飛び回らないようにビニールシートを張ります。
1-準備
1-準備 posted by (C)スカイテリア


なんかちょっとしたデコレーションみたいになりました。
2-準備完了
2-準備完了 posted by (C)スカイテリア


はい!これがオリジナルの床です。なんか薄汚いでしょ(><)
3-オリジナルの床
3-オリジナルの床 posted by (C)スカイテリア


これはオリジナルの階段部分。
3-オリジナルの階段
3-オリジナルの階段 posted by (C)スカイテリア


第一段階は目の荒いヤスリで汚れを削り取ります。ほら・・・無垢の木肌が現れた!!
4-開始
4-開始 posted by (C)スカイテリア


第二段階は目の細かいヤスリで表面を滑らかにします。コーナーなど機械では届かない所は・・・手作業(><)
5-細かいヤスリ
5-細かいヤスリ posted by (C)スカイテリア


そしてよ~~~~~~~~~~~~く掃除機をかけてから一回目のコーティング。もうこの時点でむっちゃ綺麗なんですけど^^
6-一回目のコート
6-一回目のコート posted by (C)スカイテリア


階段だってこの通り!
7-一回目のコート
7-一回目のコート posted by (C)スカイテリア 


そして二回目のコーティングを塗って終わり!っと思ったら、二回目のコーティングをする前に、もう一度ヤスリをかけるの(@o@) それからまたまた掃除機をよ~~~~~~~~~くかけてから最終コーティングを塗ってました!!!!きゃ~~~~~新品みたいに綺麗になりました♪♪
8-終了
8-終了 posted by (C)スカイテリア


階段もツヤツヤしてる♪
9-終了
9-終了 posted by (C)スカイテリア

って工程を書くとむっちゃ短時間で終わったように感じるけど、最初の二日間はひたすらヤスリがけ!一日8時間ヤスリをかけていらっしゃいましたよ! 

それから三日目に掃除機をかけて、最初のコーティング。

そして四日目はまたまたヤスリをかけて、掃除機かけて、最終コーティング。

いやーーーーーーこの仕事大変そうでした(><)

でもお陰さまで綺麗な床になりました。ありがとうございました~~~~~~~

にしてもここまで綺麗になるとは思っていなかったので、かなり感激しました。

さてと、来週はいよいよキッチンの仕上げに取り掛かります!!

大引越しのXデーが・・・だんだん近くなってきた(><)毎日ひたすらパッキングしてますわ;;

ネコの手も借りたいです。さぁまたパッキング作業にもどりますか ハァー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.06 06:11:55
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.