1559693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.04.12
XML

ワタクシ・・・虫が超苦手でして(><)

なのに・・・何故か今年は蝶の数がむっちゃくちゃ多い(><)

「蝶は綺麗やん!」って仰る方も居られるでしょうが・・・虫は虫です!

あの羽に付いてる粉が・・・どうしても許せない!頭上を飛ぶな##

大量発生しているのはこの下矢印蝶・・・英名Painted Ladyとまぁ綺麗な名前が付いとります。日本名はヒメアカタテハというらしいです。ローズマリーの花の蜜をなめておられます;;
Painted Lady
Painted Lady posted by (C)スカイテリア


上矢印の蝶はまぁまだ綺麗ですが・・・

こんな下矢印蛾のような蝶も大量発生しております(><)名前を調べようと思ったんだけど・・・図鑑のほぼ蛾のセクションを見ないといけないので・・・挫折(><)写真見ただけで気分が悪くなりますから;;
IMG_4333
IMG_4333 posted by (C)スカイテリア

こんな蝶の他にも・・・蛾も大量発生しておりまして(号泣)夜・・・外に出るのが怖い(><)

そしてやつら何時の間にやら家の中に入り込み・・・電気の周りをバタバタと((((‘Д’))) 

生きた心地がいたしません ・゜゜・(/□*)・゜゜・

そんなスカイの気持ち・・・ハニーちゃんは理解不能と首をよこに振るばかり┐(  ̄ー ̄)┌ 

一日も早く蝶のシーズンが終わりますように!!! 

 

庭を散策していたら、一目に付かない所にこんな綺麗なお花を発見!!!う・・・美しい☆
IMG_4366
IMG_4366 posted by (C)スカイテリア


遠目には撫子かな?と思ったけど・・・違うよね!?なんだろう!花びらの形が面白い☆
IMG_4374
IMG_4374 posted by (C)スカイテリア

 


今日は初見の鳥発見!!!!英名:Yellow-Pumped Warbler 和名:キヅタアメリカムシクイというアメリカ大陸にしかいない鳥だそうです。
Yellow-Rumped Wabler (1)
Yellow-Rumped Wabler (1) posted by (C)スカイテリア


西海岸のは顎の下が黄色で、東側に居るのは顎の下が白いんだとか!?この子は♂
Yellow-Rumped Wabler (2)
Yellow-Rumped Wabler (2) posted by (C)スカイテリア

樫の木の花を食べていたのか?花についた虫を食べていたのか?一生懸命なにかをついばんでいました! 

蝶を食べてくれる鳥っているのでしょうか?そんな鳥が大量発生してくれないから!!

あ・・・それとコウモリも!!蛾を食べてくれますから!!

嫌いなのに写真撮るなよって!?アハハ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.12 09:03:46
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.