1559617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.04.14
XML
テーマ:野生動物(181)

前回の記事にブロ友の「kuni」さんから以下の様なコメントを頂いた

2枚目の写真の子は、ちょっとこの角度だけだとサッパリ分からんけど、セセリチョウの仲間かな?】

と言うわけで写真を撮りなおした!近づくのも気持ちわりぃけど、カメラのファインダーを覗いている時は何故か平気!?なんで!?
分からん蝶 (1)
分からん蝶 (1) posted by (C)スカイテリア


kuniさんこれでどうでしょうか?断定できますか?というか自分でも調べようと試みたんだけど、あかん(>_<)幼虫の写真が出て来ようものなら・・・ゲロゲロ;;と言うわけであえなく挫折(_ )ゞ 
分からん蝶 (2)
分からん蝶 (2) posted by (C)スカイテリア


こちらは前回アップした「Yellow-Rumped Warbler(キヅタアメリカムシクイ)」の♀だと思う。前回の子に比べると顎の下の黄色がちょっと薄いから。
雌だと思う
雌だと思う posted by (C)スカイテリア

そうそう昨日の朝起きて家の周りをパトロールしていた時の事・・・

家を取巻くコンクリートの上に凄く小さい・・・付け根から先まで約3cmほど・・・の「カニの鋏」みたいな物が二つ落ちていた!

「え!?何?」「こんな山の中、しかも水がないのにカニ!?」「いや違うカニちゃうよきっと!」

ハニーちゃん呼んで、見てもらったら「あ!これ・・・サソリの鋏の部分だよ!」って Na/(* ̄0 ̄*)

このはさみの大きさからするに、カニだったらむっちゃ小さいカニだろうけど、サソリだったら・・・か・かなりでかいのでは((((‘Д’)))

鳥が食べたのか?キツネが食べたのか?定かではないけど・・・そんな事はどっちでもいいけど

スカイ家の庭に・・・サソリがいるんだД)

そっちの方が大問題だよ・・・やつらは夜行性だから、夜外に出るときは十分気をつけなければ!!!

にしても背筋が・・・ゾォーゾォーゾォーの瞬間でした。

怖いと言いながらも見て見たい!!でもさーサソリも・・・虫だよね!?

さ!気持ち悪い話をした後の口直し!


Chipmunk(シマリス)これまたChipmunkには種類が多すぎて、しかもどれを見ても同じに見えてしまって、断定ができない(><)樫の木の花をポリポリと美味しそうに食べてました。
チップモンク (1)
チップモンク (1) posted by (C)スカイテリア


こやつら可愛い顔をしている割に悪でさースカイ家の屋根裏に入り込んで大暴れ;;しかも朝方の3時ごろから寝室の上の屋根裏で運動会(><)体は小さいくせに走り回る音の煩い事(><)
チップモンク (2)
チップモンク (2) posted by (C)スカイテリア

ハニーちゃんが屋根に上って出入り口らしき場所を塞いだわよ!!ったくも##

それでもまだ時々入り込んでる(><)何処からなのじゃ!!! 

最近は鳥の為に撒いている餌を食べに来てる!多い時で4匹から5匹で現れる。時々餌の取り合いで周りの鳥に体当たりしながら、鬼ごっこしてるよ(≧艸≦) 

外でする分にはいくらでもどーぞ (≧艸≦)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.15 03:06:09
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.