1559720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

山釣り解禁 New! matsu-kuniさん

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ジンジャエールと … アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.08.06
XML
テーマ:野生動物(181)

数日前、ハニーちゃんと朝の散歩をしていたときの事、前から来たカップルに

「気をつけたほうがいいわよ!あそこにエルクの群れがいるから」

と言われた。

アハハ この二人はそう言われたからって反対の方向に行くわけ無いでしょ!?向かっていくに決まってんじゃん大笑い

と言うわけでズンズン近づいていったよ!

そしたらさーエルク達道を渡り始めて、スカイ達からどんどん遠ざかってくじゃん号泣 

横断中
横断中 posted by (C)スカイテリア

危険を察知した!左矢印ってオイ!誰だよそういうこと言ってるのは!!失礼な怒ってる 

こちとら小走りで追いかけたわダッシュ 

これがまた早いんだよね~~~~足が長いからかね!?ズンズンズンズン こちとらタッタカタッタカ

雄のエルク13頭の群れでした~なんかこれだけ集まってると爽快だね!! 

13頭のエルク (1)
13頭のエルク (1) posted by (C)スカイテリア 

今のこの時期は雄と雌は別々の群れを作る。

秋 雄と雌が結ばれ、雌は春に子供を出産。子供が生まれた後雄は”用なし”なるので、こうして山を降りてきて雄だけで群れを作る。

でも秋が来れば・・・「昨日の友は今日の敵」となり雌の奪い合いでこの大きな角を衝きあわせることになるんだよね! 

迫力満点だよ!!大体からだの大きさは馬ほどもあるのにその頭にニョッキリと生えた二本の角!これまた一本の長さが1.5mほどあるんだからそらーあんたでかく感じるわ! 

13頭のエルク (2)
13頭のエルク (2) posted by (C)スカイテリア

このコミュニティー内には熊(アメリカくろくま)も出るけど、エルクの方がよっぽど危険なんだよ!聞いた話だけどつい最近も、馬に乗ってた人が襲われたってびっくり

こうしてのっしのっしと歩いていると目立つんだけど、昼間の暑い時間帯は草の中にどっしり座り込んでるんだけど、そうすると気をつけて見ないとほんと分かんないんだよねーー地面から枝が生えてるようにしか見えなくてさーーー

だからこの馬に乗ってた人も気がつかなくて接近しすぎちゃったんだね!?お気の毒に!

イエローストーン国立公園でも、熊でもなく、バッファローでもなく、エルクに襲われる事故が多発してるんだって。 

昨日も朝歩いてたんだけど、ハニーちゃんと「今日は居ないね~」なんて言ってたら草の中から大枝が6本生えてるの発見!迂回路を取った!

と思ったら・・・迂回路にも4頭ほど木陰に隠れてて、ハニーちゃんの後ろを歩いてたスカイが気がついたから良かったけど、さも無かったら・・・下手すると・・・クワバラクワバラ

と言うわけでXXXはエルクでした~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.06 09:43:46
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.