1559095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.08.13
XML

高山植物を横目に見ながら順調に進むこと2マイル(3.2km)

第一の観測所に到着!ここではなーぜーかーヒツジを飼ってました。ヒツジの世話をしている人が居ました。大きなヒツジでした!何故にここで?謎ですが・・・
1-第一の観測所
1-第一の観測所 posted by (C)スカイテリア


これって観測者の方達の寝室?プライベートルームなのかな?外にはベンチも置いてある!ここから夜空を眺めたら・・・綺麗だろうな~~~~
2-寝室?
2-寝室? posted by (C)スカイテリア


勿論電線なんて来ていないので自家発電・・・ソーラーパネルがあっちこっちに設置されていました!
3-そらーソーラーよね
3-そらーソーラーよね posted by (C)スカイテリア


そしてここからはいよいよあの禿山「White Mountain」の頂上へ向けてGo~~~~~
4-現在地の標高
4-現在地の標高 posted by (C)スカイテリア


でも・・・ここの標高・・・12,414feetということは・・・3784mだよ!富士山の高さって幾つだったっけ?3776mだよ!っという事は!!!!っという事は!!!!ここって富士山より高いびっくりびっくりびっくり これって人生初の標高だよ!!!
5-アップで
5-アップで posted by (C)スカイテリア

2012年8月にはSan Jacinto山の山頂10,833feet(3302m)に登頂成功!
2014年7月にはSierra Nevadaの山歩きで11,250feet(3429m)を通過!この時はまだ富士山の高さを越えていなかったのにーーー

Yahoo!!一気に超えた星 めでてーぞーーー星

2012年は辛かった!いつもなんだけど3000mを越えると辛くなる。でも気持ちが悪くなる訳ではない息ができなくて、空咳が出るようになる。山頂でのランチも・・・食欲なしだった。

2014年は3300mを越えた辺りから歩きながら物凄い睡魔に襲われ、途中で休憩。座って頭を下げて仮眠を取った。頭を上げたときに目の前がグルンと回った。一種の高山病だったようだ。

そして2015年・・・そんな症状は一切出ず。何時の間にかここまで来ていた^^♪ ペースはかなり遅いけどね!だってー後ろから来たおねーちゃんに思いっきり追い越されたから;;

後で分かったけど、時速3kmちょっとだった。やっぱ遅いよ!普通だったら4km前後で歩いてるからね!

さー目指すはあの山頂!!ってこの山の名前「White Mountain(白山)」って言う割りに・・・白くない!赤っぽいよね!?ちなみにあの山頂の標高は・・・ジャジャ~~ン14,246feet(4342m)なんだよね!登れルンか?この二人!?
6-目指すは・・・
6-目指すは・・・ posted by (C)スカイテリア


第二の観測所に到着!ここでランチをする事に!ちょっと風があって・・・肌寒いので岩陰に隠れて、ツナサンドのランチ!
8-第二の観測所
8-第二の観測所 posted by (C)スカイテリア


これ下矢印ねーカメラバッグに入れてある小さい鏡なんだけど、同時に紫外線量も計れるの。普通は真っ白なんだけど、紫外線量によって紫色に変わるの。やっぱり標高が高いと紫外線量も半端なく高いね~針のメーターだったらきっと振り切れてるよ!!

7-紫外線度超高い
7-紫外線度超高い posted by (C)スカイテリア


ちなみにここの標高は・・・12,739feetということは・・・3883mだよ~~~富士山より100mも高いところに居るよ星 すんげぇーーー
9-して標高は
9-して標高は posted by (C)スカイテリア


ってここからちょっと下って・・・右側の尾根を登っていくように見える!頑張るか!前から来た犬でさえも登頂できたんだから!
10-ワンも登頂したって!
10-ワンも登頂したって! posted by (C)スカイテリア

ちなみに駐車場から山頂までの距離は片道7マイル(11km)、往復8時間から10時間のハイキングタイムとなる。今居る時点は3マイル時点なので・・・まだ4マイルもあるよ;;

寒いし・・・山頂から降りてくる人を見ていると、防寒しっかりしてる;;

グルグル グルグル(考え中)と言う訳で・・・ってどういう訳か分からんが・・・登山に無理は禁物!てな訳で、この時点で引き返してきました~~~アハハ 軟弱な二人!?いや!正しい選択をしたと思う!

今度はちゃんと準備をして出直そう!きっと来月に!10月の声が掛かってしまうと、雪が降り始めるからね~雪道登山は・・・アハハちょっと懲りてるからねこの二人大笑い

こんなに標高が高くても動物って居るんだね!シマリス
11-シマリス
11-シマリス posted by (C)スカイテリア


キバラマーモット 日本ではナキウサギっていうのかな?
12-マーモット(ナキウサギ)
12-マーモット(ナキウサギ) posted by (C)スカイテリア


そしてシジミ蝶ぐらいの大きさの小さな蝶が土に染み出した水を飲んでた!
13-シジミ蝶?
13-シジミ蝶? posted by (C)スカイテリア

他にも小さな鳥も飛んでたし!凄いね動植物って! 

この後は下山して、タイトルにもあるBristlecone Pineの森を歩きましたとさ・・・その話は次回!

【つづく】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.14 03:19:34
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.