571053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.06
XML
カテゴリ:DIY・リフォーム
いきなりだけど、DIYマニア度を測定するテストを作ってみたよ!
いくつチェックが入るか数えてね。(全30問)

【生活】
□お店に入ると、内装の手抜き工事をついつい見つけてしまう。
□モノタロウから、毎月DMチラシが送られてくる。
□ネットの広告には、いつも工具や資材ばかり表示される。
□ジムに行くよりリフォームをした方が運動になると思っている。
□訪問先の家で傷んでいるところを見つけたら、その場ですぐに直してしまう。

【車】
□車の中に、いつもドアノブが転がっている。
□合板を積めない車は、購入基準に入らない。
□修理やオイル交換・タイヤ交換は、自分でやっている。
□普通乗用車に、400kg以上の積載をしたことがある。
□自分の車を年に3回以上は、ジャッキアップをしている。

【ホームセンター】
□ホームセンターの店員よりも、売り場の配置に詳しい
□1日に5軒以上、ホームセンターをハシゴすることがある
□特に用もないのに、電動工具売り場に行ってしまう。
□ディズニーランドよりも、ジョイフル本田の方が楽しい。
□木材売り場で、木の歪みをついチェックしてしまう。

【工具】
□電動工具は、作動音の美しさも大事だ。
□靴底に鉄板を入れていないと、不安になる。
□マキタかHiKOKI、どちらかの派閥に属している
□良い電動工具を買うのを『投資』だと思いこんでいる
□いつもポケットに、レーザー測距計を入れている。

【物件】
□工具と資材を置くために、次の物件を買っている。
□シロアリはともだちだ
□直すところがない物件は、購入意欲がわかない。
□築50年でも、直せば新築になると思っている。
□壁に穴が空いてる家は、お買い得だと思う。

【リフォーム】
□テレビアンテナは、屋根裏に設置したほうがスッキリする。
□天井の石膏ボードは、1人でも切らずに張れる。
□床板がない家を見ると、リフォームが楽そうだと思う。
□DIYジャッキアップをしたことがある。
□リフォームのやり方を考えていて、眠れないことがある。


どうしても食べてみたかった、ジョンノハットグ

​【チェック結果判定】​

■0〜10個:『正常で普通の人』です。DIYのことなんか考えずに、今のまま要領の良い投資活動をしていくのが良いでしょう。

■11〜20個:『軽度のDIYヤー』です。必要なところはDIYもできて、バランスのとれたコスパの良い投資活動ができるでしょう。ただし「お金を増やす」という本来の目的を忘れず、セルフリフォームをやりすぎないように注意が必要です。

■21〜30個:『重度のDIYマニア』治療法はありません。投資で得たお金はすべてボロ物件と電動工具に注ぎ込み、このまま日本から空き家がなくなるまでリフォームし続けるしかありません。あきらめてください。

​​

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.06 08:30:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.