1305058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012年11月26日
XML
カテゴリ:

ここのところ、漁にでるのが忙しく、すっかり放置気味のMy農園、
ようやくのんびりと手入れすることができた。ウィンク

この日曜日は、朝から快晴でお天気がよく、絶好の農作業日和だった。晴れ

日向へお引越し

夏の間は、日向は日差しが強すぎたので、午後から陰になる建物側に
移動していたが、冬場は日当たりを良くするために、日向へお引越し。ひよこ

そして、移動が済んだら、イチゴ畑のお手入れ。クラブ

枯れた茎や、伸びすぎてる茎をチョキチョキ散髪してすっきりと。はさみ

イチゴ畑1号

未だに着地点が決まっていないランナーも誘導し、後はもう少し
寒くなってきたら、藁でも敷いてあげれば、冬を越す準備が完了かな。ウィンク

そして、伊東で衝動買いした、ニュー柚子の木と、これまた近所で
衝動買いしたスダチを植樹。クラブ

ご新規さん

二段の柚子の木は、ちょっと元気がなく、鉢が小さくなったのかな
と思ったので、大きな鉢へ移っていただいた。足跡

ゆずゆずすだち

これで、来年の秋には、自家製のスダチを絞った焼き魚が食べられるかもっ。ひらめき

それと、最初に植えたジャガイモちゃん、だいぶ葉が茂っているが、
地下茎はちゃんと生長しているのかしらん。目

ジャガイモ1号

二回目に植えたジャガイモちゃんも、しっかりとした茎を伸ばして
順調に発育中だが、収穫できるのはいつになるんだろう。。。?

ジャガイモ2号

あぁ、やりたかったことが全部できたから、来週はまた漁にでれそうだぞっ!スマイル

そうそう、この鉢はイチゴを収穫してみたい人に、里子に出すつもり
だから、希望者はご連絡を~。電話

里子用






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月27日 18時07分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[農] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.