7236941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.13
XML
カテゴリ:その他喫煙
Roland XL 私の行き付けの煙草屋さんは、自宅から結構離れた街中にあって、そこに行くのにそれなりの交通費がかかります。

 私の家に最も近いバス停からフルに公共交通機関を使うと、途中で乗換えが1回発生しますので、最低でも往復620円かかります。自宅が山の中腹にありますので、山の麓までの行きの下りを15分歩き、帰りも平地でなるべく(30分)歩くようにすると、往復で360円で済みますが、天気の良い日に散歩でもしようかなという気持ちがなければ、なかなかそうする気になれません。

 私の好きなパイプ煙草を豊富に扱っているのは、私の住む地域ではこの煙草屋さんだけなので、この交通費は避けられません。ですから、パイプ煙草などのマイナーな煙草製品は、月に一度の買出しでまとめて買うようにしています。

 とは言え、1回の買出しでこれくらい交通費がかかるとなると、通販を利用した際の送料とほとんど変わらないというのが実情です。買出しに出かける手間隙を考えると、むしろ通販の方がお得に感じられます。

 この辺が悩ましい所です。地元のお店も大事にしたい所ですし、自分の懐も大事です。対面販売の安心感と、通販の便利さとの葛藤という事でもあります。煙草屋さんが、もっと近いか遠いかすれば、どちらかに踏ん切りが付くのですが・・・。

 まぁ、月に数十~数百円程度の違いでしかありませんし、時と場合によって上手に使い分ければ良い事なので、大した悩みでも何でもないのですが、時々ふと頭に引っかかる事でもあります。

 こういう事って、意外と色んなシチュエーションでありますよね。


[安心の煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.13 18:20:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.