7234555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.16
XML
カテゴリ:パイプ喫煙

 今月は海外通販でパイプとタンパーを1個ずつ購入しました。利用したお店は「lepipe.it」というイタリアのネットショップさんです。イタリアの中小の工房の作品が比較的多く揃っているお店です。

 今年はデンマーク以外の国のパイプを中心に集めるという目標を年初に立てました。そして、まずは英国のパイプを幾つか購入し満足したので、今度はイタリアのパイプを買う事にしました。イタリアのパイプを買うならイタリアのショップさんから買うのが良さそうなので、色々と探し回って上記のお店から購入しました。

 パイプは日本では売られていないブランドの物で、価格は210.25ユーロ。タンパーもやはり日本には無い物で、価格は30ユーロ。これに送料29.7ユーロ(Registered Mail =書留郵便)が足され、また逆に初回購入割引10ユーロが引かれて、合計は259.95ユーロとなりました。もちろんこれらの価格にイタリアのVATは含まれていません。で、日本円での引落額は36,481円となり、為替レートは為替交換手数料を含めて1ユーロ=約140.34円だった事になります。

 お店の対応に関しては、概ね「可」といった所でしょうか。ネット上での注文時に支払い手続きも完了させていたのですが、三日後に支払いが行われていない旨のメールが届き、更にその数時間後に「先のメールは間違いで、支払いは完了していました」というようなメールが届きました。発送はこの直後になり、結局の所、私の手元に品物が到着したのは、注文から10日後になりました。まぁ、些細なトラブルがあったにしては素早い到着だったと思います。
 このお店のパイプの売価に関しては、日本で売られていないブランドなので比較が難しいのですが、例えばドイツのebayで売られている同ブランド同タイプのシェイプ違いは350ユーロ(VAT込み・送料別)だったりしますので、ドイツVAT(19%)分を差し引いて考えたとしても、本国からの購入はそれなりにお得だったのではないかと考えています。

 という事で、購入したパイプの詳細に関しては、また次回に。(^^)/~~~


[お得な煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.16 17:17:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.