1640140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.11.06
XML
カテゴリ:ていねいな暮らし
年末はのんびり過ごしたい。

でも、1年に1回は大掃除をしたいという私は
今から計画を立てて少しずつ
お掃除をしています。

1年に1回は、家になるすべてのものを
見直して今年1年使わなかったものなどを
処分することって大切だと思います。

また、自宅にあるものを家族で把握することも
必要ですね。

今回は、キッチンの収納関係のお掃除です。

すべてのものを出して、拭き掃除をして
1つ1つ今年使ったか確認をして
元に戻します。

もちろん今年使っていないもの。
我が家には不要なものなどは、
処分していきます。

処分といっても使えそうなものは
リサイクルショップへ持ち込んだり
寄付をしたりしています。

我が家では不要になっても他の方は
欲しい場合がありますから・・・
なんでも捨てないでリサイクルも考えましょう。

スプーン、フォークなどのかカトラリー。



こちらは、夫のコーヒーコーナー。

コーヒーの大好きな夫が集めているコーヒーグッズなので
拭き掃除をして元に戻します。



グラスやマグカップコーナー。

我が家は、食洗器を毎日使っているので
食洗器OKのグラスやマグカップが中心です。




3時のティータイムには久しぶりにいただきものの
紅茶を飲みました。

カフェインが苦手なので、紅茶は牛乳と1:1で混ぜて
4時までに飲むようにしています。







【George Steuart Tea】のアールグレイは
香りもとってもいいです。




IKEAのティーポットです。





MOZのタンブラーグラスは、いただきものですが
食洗器不可のため結局1年間使わなかった。

今後もきっと使わないと判断して
リサイクルショップへ持ち込むことにしました。




大掃除の際は、必ず引き出しからすべてのものを出して
拭き掃除をして要不要を確認してから
使うものだけ戻します。

それから処分する際は、家族にも必ず確認をしています。

捨ててもいいか?
使っていないけど、これから使うか?

確認して、捨ててもいいよといえば
納得して処分しています。






本の大好きな私。

本は楽天で注文しています‼






国産100%オーガニック野菜サラダを食べよう!

美味しい国産100%オーガニック野菜サラダを
食べてみませんか?













一眼レフをもって大好きな旅に出よう!




ふるさと納税も私は楽天で!



ウイルスソフトをカスペルスキーに
してみました。

カスペルスキー公式「カスペルスキー・オンラインショップ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.06 00:00:22
コメント(0) | コメントを書く
[ていねいな暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.