1639451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2022.09.01
XML
テーマ:読書日記(1662)
カテゴリ:読書感想


現役の産婦人科医として活躍している女医が
女性たちの悩みに答えています。
YouTubeで「高尾美穂からのリアルボイス」として
配信した内容を1冊の本にまとめたようです。

身体のこと、心のこと、仕事のこと、家族のこと、
人間関係のことなどいろいろな悩みを抱えた女性たちへ
医師の立場から、女性としての立場から、
人間としての立場からアドバイスしているので
読んでいて大変参考になりました。

「良かった・とても残念」という2つの気持ちの間に
「まいっか」という判断の籍を置いておく
そうすると人生が楽になると著者は言っています。
その通りだな~と納得。

人生を楽しむ6つのコツとして
・自分が好きな人を自分から喜ばせること
・自分が少しずつ変化していると認識すること
・緊張感を持つこと
・マイペースをキープすること
・チームや仲間を大切にすること
・夢中になれることを大切にすること
どれも生きていくうえでとても大切ですね。

29歳で同じ医師と結婚し、順風満帆の人生を送っているのかと
思いきや最後に旦那様がギラン・バレー症候群になり
難病を患っていることを告白されていて驚きました。

置かれた状況でどんな生き方を選ぶかは自分次第と
著者は言います。
つらいはずの人生を著者は
あのときこうだったらと考えることはもちろんあります。
でも、起こってしまったこと、変えられないことは、
いくら考えても仕方がない。
時間は巻き戻せませんから。
だったら、私は先のことを考えたい。
今、よくないことが起こっているのなら、
その状態をいい方向にもっていくにはどうするべきか。
いわば「最悪中のベスト」を選択できるように考えたい


いろいろな経験をしてきた女性の言葉には
強さを感じます。
すべての女性たちに読んでほしい
そんな素晴らしい1冊です。




私のインスタです↓

よかったらフォローお願いいたします!









本が好きに参加しています。




本は楽天で注文‼



読み終わった本は、ブックオフに!

店舗に持っていくのは大変なので
買取宅配を利用しています。

ブックオフオンライン





旅に出よう!



今年は、楽天ふるさと納税をメインにしています!

ポイントが貯まるし、ポイントが使えるのでお得。





生活スタイルの変化に伴って、食材宅配をはじめよう!

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

Oisix(おいしっくす)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.01 00:00:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.