4003898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.13
XML
カテゴリ:


ドルドーニュ川の眺めが素晴らしいドム村。眺めが素晴らしすぎて、私の死にかけデジカメではその素晴らしさをとらえきることが出来ませんでした(涙)
故に、古めかしい門だけ載せときます…。



ドルドーニュ川と崖に囲まれたラ・ロック・ガジャック村。
この辺を自分でドライブして回れたらいいだろうにねぇ。





これは世界遺産サンテ・ミリオンのブドウ畑の中にある古くからの巡礼の道の跡。サンチャゴ・デ・コンポステーラに続いているらしい。(あれ、違ったかしら…汗)
そういえば、サンチャゴ・デ・コンポステーラにも行きたかったのよ~。
次は北スペインかシチリアだわね…!






ワイナリーで試飲。高~い41ユーロもするワインを試飲!
渋い!渋すぎる~。あたしには高いワインの有難さなんぞ分からんのだよ。
日本人は最近随分世知辛いからね~。高いワインなんて絶対買わな~い。


最後の観光地。サンテ・ミリオンの街の中。
ここもいいとこでしたよ。名物のマカロンを買ってきました。
お店からはいいにおいが強烈に漂っていて、買わずに帰ることが出来ませんでした。(笑)
あたしは、外国のお菓子の強烈なバターの匂いって好き。
発酵バターの匂いなんだろうか?









ボルドーに帰ってきたぞ~。


オペラ座と月


死にかけのデジカメで何とか撮影。










翌朝の出発が異常に早いので、早く就寝したかったのに、連れ合いに「有名なカフェに行こう」とサディスティックに主張されてしまい、やむなくカフェへ…。強引だったワリには、夜道で人とすれ違うのにかなりビビッてた。
…。
で、念願を達成した後は、妙なハイテンション…。見たこともない笑顔を撮影することが出来たのだが…。お見せできないのが残念です…。




人気blogランキング←地域情報東北地方!コチラをクリックして順位をご覧下さい☆留守中も皆様ありがとうございました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 22:16:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.