4002665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.21
XML

すごい遅れての日記です~汗 ちょっと疲れ気味でブログやる気力が低下中。

この日は、温海までドライブ。大清水でそばを食べました。細麺のそばです。汁もあっさりめで、私は好きです。
お隣に、湧水があって、その水でゆでて洗っているらしく、みずがしたたる感じでテーブルに運んでこられます。
妊婦は塩分を控える、ということで、そばを先の方だけ汁につけて食べたら、そばの風味が味わえてよかったです。


温泉街のちょっと外れにあります。


大清水の次に、チット・モッシェに行ったのだけど、またデジカメを車に忘れて写真撮れなかった…汗 前回チット・モッシェに行った時もカメラ忘れたし…。

雨の温海はすごく閑散としていました…。チット・モッシェもお昼時にしては空いていたし。人目を忍ぶ(不倫って意味じゃないよ)デートなどには雨の温海はオススメかもね~。

帰りは、本間菓子舗で饅頭と、何店かあるお菓子屋さんで元禄餅を買うのも忘れないで!元禄餅もお店ごとに硬さや味が微妙に違うのよ。ちなみに私は固めの物の方が好き。

人気blogランキング地域情報東北地方←庄内ブログへ応援のクリックを☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.27 19:43:56
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい店 鶴岡・田川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.