4002013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.22
XML

この日は妊婦検診後、銀行で通帳記帳と昼食を兼ねて荘内病院へ。
この日も産院で体重を量ったら、かなり打ちのめされる結果になっていまして…。
でも、どうしてもご飯物が食べたかった…。で、病院のレストランならば、少しはヘルシーかと思い、荘内病院に行ったのだった…。それに、ここのクリームあんみつはクリームがアイスじゃなくてソフトクリームな予感がしていた。なので、それもチェックしなきゃ!ということで…。

やっぱりクリームあんみつはソフトクリームでした!これはポイント高い!
この時点で、やっぱりカツ丼はやめて、おにぎりセットとクリームあんみつにしようと思ったのだが、おにぎりセットが売り切れだった…!あいや~涙

ということで、カツ丼のみの昼食となったのだった。
カツ丼は800円と、安くはありません。でも、お肉は脂も適度でこってりしすぎず、カツの衣も厚すぎず、汁も甘辛すぎず、やっぱり普通の食堂と比べたらややヘルシーな感じでした。でも、ボリュームは十分あるし、結局のところカロリーは立派に高かったと思いますけどね。


展望レストランなんで、眺めがいいです。混んでなければ、かなりまったりした時間を過ごせます。

人気blogランキング地域情報東北地方←庄内ブログに応援のクリックを☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.24 22:35:53
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい店 鶴岡・田川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.