4006672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.21
XML
カテゴリ:


先日、子供の7か月検診があった。7か月といっても、ウチの子はもう9か月よ。ま、いいけどね…。
で、まわりは全員ハイハイしてたけど、ウチの子だけ、前に進むハイハイは出来ず…。ま、いいけどね…。腹を支点にして方向転換は自由自在なのだが…。

で、羽黒地域では、この時に絵本の贈呈があるのですよ。10冊の中から好きな2冊をもらえるのよね。うれしい。本はいくらあってもいいから。

「ぶぅさんのブー」のぶぅさんの顔が、ウチの子が不細工に見えるときの顔に何気に似ていて、愛着がわく。


話は全く変わるが、秋になって、「蛾の季節」がやってきた。巨大蛾はこれからが旬。
今日は、どっかである種の蛾が一斉に羽化したらしく、夜になったら電気をつけている部屋の窓に、数匹(頭)の巨大蛾がゴンゴンぶつかってきた。
「窓が閉まっているから大丈夫」と思ったけど、おや…?すぐ隣の裏口の戸が空いてるよ。まさか、そこから入ってきたりしないよね?と思い、「閉めたほうがよくないですか」と言うと、虫にはめっぽう強い義母が戸を閉めに行った。でも、虫に強いから、急いで閉めようとか言う気がない訳。案の定、その巨大蛾の一匹が中に入ってきてしまった。

「ぎえ~っ!!!」っと叫ぶ私の方に向って、蛾がやってきた!!

なんで、虫って嫌いな人に寄ってくるのかね。

山育ちでない私には、そんな巨大蛾への免疫はないのだよ。

逃げ惑う私。

巨大蛾は、茶の間に侵入。寝ている子供の頭付近までやってきた。

もうこうなると、子供の救出も不可能!!!

私は一人で逃げましたよ…汗

でも、さすがにそりゃないだろ、と思って引き返して子供を救出しましたけどね。

義母は「私は虫なんかに負けていられないんだよ!」

とか言って、モップでガンガン蛾を叩いて退治していました。

以前も、ゴキブリが出たとき、すでに寝ていた義母をたたき起して退治してもらったの…汗

だからさ~、網戸もないのに窓開けっ放しにすんのやめようって…。お義母さん、頼むよぉ…涙



人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.21 22:32:43
コメント(12) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.