4002812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.22
XML

いどご煮、作りましたよ。昨日。冬至だけに。庄内でもいろんないどご煮があると思うが、こういうのが標準だとわたし的には思ってるんですけどね。

実家のと同じ仕様。作り方はテキトー。

小豆を煮てから餅米と水を足して煮て、ゆでておいたカボチャをプラスするだけ。
砂糖と塩は小豆を煮る時に全部入れとく。



関係ないが、万能ねぎのみじん切りを見ていると癒される…、と思うのは私だけでしょうか…。



手作りつながりで、Hさんの手作りのまんじゅう!

プロ級じゃ~。

しかし、平日の朝の4時から頑張るごど!

下手だお菓子屋さんよりよっぽど上手だけ!やるの!


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.22 21:12:33
コメント(2) | コメントを書く
[手作りしてみました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.