4012396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.12
XML


義母が鶴岡の久栄堂の殿はんだんごを買ってきてくれました。
あんこのが美味しかったです。甘さ控えめでちょっと薄めのあんことみずみずしい団子が絶妙にマッチ!!
あんこを2本、みたらしを1本食べました。
食べすぎです。

しかし、団子好きの私としては、団子が春限定という鶴岡の風潮には賛同できません。
松の木橋のも買いに行かなければ。
どっちだかのきな粉団子のファンです。

鶴岡公園の桜祭りは、行われるとのこと。酒田では中止になったらしいから、庄内の方々は、是非鶴岡まで足をお運びください。名物のあん玉も食べていってね。


下の子のならし保育が今日で終わりました。
明日からは、家と職場、保育園を2往復しなくてよくなります。
昼家に行かないんで、今度こそ痩せられるに違いない!!!

と信じています。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.16 21:16:25
コメント(4) | コメントを書く
[美味しい店 鶴岡・田川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.