4002634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.15
XML
カテゴリ:

天候に恵まれすぎて、ちょっと暑かった運動会でした。。。

この保育園にお世話になって上の子から数えると4回目の運動会になりました。

保育園て、特に3歳未満児の保育園は、お世話になる人が限られているから、自分の子供を預けたことがない人には、ホントにわからない世界だと思う。特に、庄内は三世代同居が多いので、保育に欠けない家庭でゆとり生活してきたオジサンには未知の世界だと思う。わかったつもりかもしんないが、全然わかっていないんだなこれが。わからないくせに、数の論理だけで足りてるとか足りてないとか語られると、正直イラッときたりする。

ホントに未満児をこのように数多く預かる保育園はすごいところです。預かるだけじゃなく、親と同等の愛情を注ぎ、しつけをし、教育的なこともしてくれる。すごいところなんです。
これから、幼稚園、小中高といろいろな学校にお世話になると思いますが、これほどありがたいと思うことがあるんだろうかと…。それくらい保育園は保育に欠ける家庭の親にとっては格別な存在です。

まあ、園によって多少質の違いはあるかもしれませんが、この保育園は本当に最高の保育園だと思っています。上の子がお世話になっている今の保育園には申し訳ありませんが、どうしても比較してしまうところがあります…。

うちの子は、1歳児のクラスですが、徒競争はちゃんと返事もして最後まで走ることができたし、とっても感動しました。1歳児で一人でスタートしてゴールできるんですからね!先生の指導の賜物としか言いようがありません。。。

歩くようになったのが、ちょうど去年の運動会のあたりでしたからね。1年でこの成長です。ホントにたのもしい成長ぶりです。。。

私は綱引きに出て2回も引いたので、ちょっと腕と方が笑っちゃて不自由です…。
こちらは、退化する一方で困ったものです…。


人気blogランキング地域情報東北地方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.15 20:56:45
コメント(0) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.