248606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2009
XML
カテゴリ:料理
昨日のお夕飯は娘リクエスト



            P5143137.JPG

シャリシャリカレー (なぜか娘がそう呼ぶ)


普段、あまり夕飯のリクエストは受け付けない私。

でも昨日は娘の頑張りが報われた日だったので、ご褒美ごはん。


~材料~

合い挽き300g
セロリ1本
パプリカ2個(昨日は赤と黄色1個づつ)
ホールトマト1缶
カレー粉1袋(フレークタイプを使ってます。)
ニンニクみじん切り適量

~作り方~

1・野菜は全てみじん切りにする。

2.中華なべに油とニンニクを入れ、合い挽きを炒める。
  色が変わったら1の野菜も入れ軽く炒める。

3.ホールトマトを入れ、トマトを潰しながら炒め、材料が混ざったら火を弱め、少し煮込む
  (煮込む時間はお好みで。私は野菜の食感を残したいのであまり煮ません)   

4.火を止めてカレー粉を入れよく溶かして 出来上がり♪




↑の写真は温玉好きの娘のために温玉バージョン。

「自分で乗せる~」って横から手を出してきた娘。温玉がお皿のふちに当たり割れちゃった。


kmymさん、温玉成功しました!!ありがとうございます


そして私は・・・・ 


         P5143136.JPG
香菜のせ♪


このほかに

トマトとみょうがを和えたもの
普通のグリーンサラダ





                 sarasupu2.jpg


娘の頑張り。


 
小さい頃からピアノを習っている娘。

自分から「習いたい」と言っただけあり、毎日きちんと練習をする。
(この辺が私と違い、娘の偉いところ)

なので、メインの教本はとくに壁にぶち当たることもなくスラスラ進でいく。


しかし・・・・・

一年生にスタートした補助教本「チェルニー100番」

短い練習曲が100曲載っている教本。


毎週1曲合格しても100週・・・・

1ヶ月4回レッスンで25ヶ月・・・

そう 2年 かかるんです!!


しかも、発表会前にはメインの教本以外はストップするし、夏休みだってあるし・・・
先の見えない教本・・・


ピアノを習っていた方ならわかるかな?
ピアノって教本を終わらすことが「やりがい」みたいなとこないですか?
だから、曲が沢山載っている教本って、辛いんですよね。



娘 頑張りました!!

水曜日のレッスンで終了しましたー!!
2年10ヶ月かかりましたが^^;



60番あたりでなかなか合格がもらえなくなり、見ている私も一生終わらないんじゃないか?と思った

なので私も本当に嬉しかった~きらきら


そんな拷問みたいな教本が(先生ごめんね)終わったんだもん。

お夕飯のリクエストぐらい聞いてあげないとね。


          




おやつのアイスも個食べさせてあげちゃった*^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2009 08:24:05 AM
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.